くるみ日和

結婚7年目のアラサー主婦です。
最愛の旦那くんと長女のちび子、愛猫くるみとの生活を綴っています。

ちび太出産記②

2013年08月03日 | 出産記
健診翌日朝。

茶色の出血。
「おぉ!おしるしか!?」と思ったけれど
内診の時に茶色の消毒液を使ってるって言ってたから
それかな~とも考える。

とりあえず朝食を作ろう~っと思った次の瞬間軽い腹痛が始まる。

生理痛くらいの軽いものだったけれど、不定期にズキズキくるからちょっと冷や汗。

起きてきた旦那君におしるしと前駆陣痛?があったことを伝えて
お見送り。
その日はちび子とお絵描きしたりキーボードで遊んだり
散歩はパスして室内遊びに徹していました。
暑かったしね。


そんな感じでまる1日前駆陣痛がありました。

次の日にちび子託児要因の実母が来てくれる予定だったので
なんとかもう1日お腹にいてね~とちび太にお願いしたものの
お腹の痛みは地味~に続いていたので
夜の8時半に実家から実母を呼び出しちゃいました。

でも、前日に先生からの「全然産まれる気配ない」を100パーセント信じていた私は
まさかこの日に入院となるなんて思っていませんでした。
経産婦は出産ペースが早いとは聞いていたけれど
ここまで早まるとはびっくりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿