くるみ日記

ミッフィーとプリンといちごが大好きなくるみ(2003年11月生まれ)との子育て日記です。

くるみの芸

2005年11月15日 | くるみのこと
あまりの寒さに公園をパスして近くのデパートでお買い物。
   KPでくるみの手袋&ニット帽を購入♪



私たち夫婦はよく、くるみが無邪気に遊んでいる姿を
目を細めて見守っている。そんなパパとママの視線に
気付くと、くるみはハッと我に返り動きを止める。

「あ!見られてる!何か芸をしなくては!」とでも
思うのか、少しの間のあと突然「たぁー!!」
ダチョウ倶楽部のようなポーズをしたり、ある時は
顔をクシャクシャにして「わんわんでーしゅ!」
おどけたり、片手をあげてクルクル回りだしたりと
色んなことをやって笑わせてくれる。

でも何故そんなにウケを狙いたがる…?
誰も頼んでないんですけど。

夕べもパパが帰って来たのが嬉しいのか、パジャマ姿
でハシャギまくるくるみを半ば呆れて二人で見ていた。
するとそれに気付いたくるみは、いつもの変な間の後
自分の黒目をつつつーっと真ん中へ寄せていく…。

それは見事な寄り目だった。

今までの中でも一番のヒットで、私たちはお腹が
ツリそうになる程、笑い転げたのだった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いー!! (ha-ryo)
2005-11-16 01:24:08
くるみちゃん、帽子と手袋して可愛い

赤、似合ってますねー。

帽子、手袋うちも買いたいなって思ってて。

同じ柄の様ですが、セットだったのかな?



うちも女の子のちゃーの方が変な顔したり、私たちを笑わせてくれる事が多いです

どこで覚えたのか、うちは白目で突進してきたり

昼寝から起きて目開いてるのかな?!なんて覗き込んだ瞬間に自分のほっぺた引っ張りながら「お化けぇ~」ってな感じです。

子供ってすごいですよね!

本当に宝物です
ほんとかわいい (ひかりんママ)
2005-11-16 13:15:29
手袋、帽子可愛いですね。

これからは必需品ですね。

ひかりんも寄り目します!!

うけをねらっているようで笑うと調子にのってますよ。

くるみちゃんも笑ってもらうのがたのしいのかな。

パパ、ママも楽しいですね。
ふふふっ!! (masyaママ)
2005-11-16 14:27:45
女の子って可愛いなぁ

帽子も手袋も着けるなんて、ウチではありえない!!

今日、スーパーで手袋が売ってたので、

「masya、つけてみる?」

っていったら、

「いやーーー!!」

って逃げられちゃいました

ウチはまだおどけたり、決まった芸をすることは

無いです。そのうちするのかな?

でも、寄り目はすごいですね!!

寄り目娘… (かおる)
2005-11-16 16:06:01
ha-ryoさんへ



手袋と帽子の他に同じ柄のマフラーも

あったんですけど、かわいくない値段

だったのでやめときました★



白目で突進!うちもやります!!

しかも口元は半分笑ってて恐いの~。



ちゃーちゃんとくるみを是非

会わせてみたいですね。大騒ぎに

なること間違いなし!





ひかりんママさんへ



ひかりんちゃんも寄り目しますか?



私は寄り目をするとき、指を目と目の

間にやらないとできないんですけど

うちの娘は小細工無しでやってのけました。

ひかりんちゃんもですか?

二人から是非コツを聞かせてもらいたいワ。





masyaママさんへ



うちも最初、手袋つけるとき拒否られ

ましたよ。でも「かわいいねェ~」と

おだてまくったら、あっさりOK



masyaくんが、おちゃらけデビューしたら

ブログネタにしてくださいね。