くるみ日記

ミッフィーとプリンといちごが大好きなくるみ(2003年11月生まれ)との子育て日記です。

しまじろうマジック

2005年12月14日 | くるみのこと
ママ友の紹介…という形で『こどもちゃれんじ』に入会。
(紹介した方もされた方もプレゼントが貰えるシステム
なので)入会しようかあれこれ迷っていたが、友だちの
家でDVDを見せてもらったときのくるみの食いつき度
が凄かったのが決定打だった。

そして今日、しまじろうパペットが我が家に届く。
くるみは、今まで一番のお気に入りだったGAPのサル
のぬいぐるみから、アッサリしまじろうに乗りかえた。

「ちまちゃん(しまちゃん)ねー、いいコねー」
と片時もしまじろうを離さない。これが幼児の心を
とらえて離さないしまじろうマジックか!!

話変わって…

今日はちょっとイイことがあったので、くるみと二人で
(しまじろうは留守番)マックでランチをした。

お店の近くにお金を入れたら動く遊具(正式名称不明
)があり、くるみはタッタカそっちの方に。

「くるー、ポテト食べに行こうよぉ~」と後から私が
追いかけて行くと、何やらくるみが遊具に向かって
「およよ」「んち!(コマネチ)」「(アゴを撫でな
がら)んーだんなん(マンダム)」とパパに教わった
昭和のギャグを惜しげも無く次々と披露している。

まわり込んで見てみると、その遊具にはくるみと同い
年くらいの女の子が座っていたのだ。
そしてその横にはお母さんらしき人がしゃがんでいる。
どうやらその親子に自分の芸を見せていたらしい。

当然ノーリアクションの二人に怯むことなく、寄り目
をしたり「おーい!ここよー!…くくくッ(笑)」と
意味不明な事を言ったりして必死に笑いをとろうと
していた。何故?何がお前をそうさせる…?母心配。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも♪ (ha-ryo)
2005-12-14 23:13:34
かおるさん、こんにちは。

うちもしまじろう、大好きです!!

先月クリスマスコンサートにも行ってきました

テレ東の月曜朝7時半~「しまじろう」観てますか?

相変わらずうちではしまじろうは「ハッピー」と呼ばれております。



くるみちゃん、自分の芸を一生懸命披露してたんだ。

可愛いねー。

本当にご近所に住みたい

お友達になりたーい
返信する
くるみちゃんの連発ギャグ!見たい~~! (あかり母)
2005-12-15 00:33:26
子どもって初対面の人に唐突にアピールしたりしますよね

うちも以前公園で、初めて会った小学生の女の子のおなかに指を突きつけて「ぴーちゅあ!ぴーちゅあ!」と叫んで、その女の子をドン引きさせてました

その子、プリキュアのTシャツ着てたんです・・・。

たぶん、コミュニケーションとりたかったんでしょうが、いきなりそんな剛速球投げられても相手は驚くしかないんだな。

でもくるみちゃんの剛速球、受けてみた~い
返信する
私も~ ^^ (みるく)
2005-12-15 08:50:11
かおるさん^^こんにちは。



私もくるみちゃんの剛速球受けてみたいナ。(笑)

くるみちゃんの芸の数々をぜひとも生で拝見したいデス♪



しまちゃんマジックにかかってるようですネ、くるみちゃんも。

ウチも1番好きなのは今も変らずしまちゃんです。

お試しで取り寄せたビデオに釘付けだったので

速攻入会しちゃいました。(今年4月からです)



「はんぶんこ」や「こんこんドアノック」など

色んな生活習慣を楽しく覚えてくれるので

しまちゃんマジック、我が家では大助かりです。



*しまちゃんとは言えずウチは「しー」だけデス。^^;
返信する
しまじろうパワー! (かおる)
2005-12-15 16:04:33
ha-ryoさんへ



しまじろうを紹介してくれた友達親子も

クリスマスコンサートに行ってきたそう

です。来年2月にもコンサートがある

そうなんですけど、すでに2階席しか

空いてないそうな…恐るべし

しまじろう!!



しまじろうを「ハッピー」と呼んでいる

ちゃーちゃんのセンス、ステキです。





あかり母さんへ



あかりちゃんの「ぴーちゅあ!」に近いこと

うちの娘もして相手にドン引きされました。

イチゴ模様の服を着ていたコを見つけて

その模様をつまんで「てんてん(イチゴ)あ~ん」

って食べようとしたんです。

受けねらいなのか本気だったのか…



うちの娘、まさに剛速球投手でス。





みるくさんへ



うちのコの剛速球、当たると痛いですよ



クルミちゃんもしまちゃん大好き

でしたよね。確かパパさんよりも…



いろんな生活習慣、私が必死に教えるより

しまじろうの「○○できるかな?」の方が

効果絶大ですね。

今のくるみは「かして」「どうぞ」を

すごいスピードで吸収中です。

返信する