車屋さんの釣り日誌

趣味の釣りを中心に、本業でもある車いじりの日誌です。

ジギング不発

2013-10-20 10:56:46 | 釣り
今日は水俣にて青物狙いです。

大潮なので期待しましたが…。


トップには何か反応してますが、小さい魚なのでメタルジグ→ワームとローテーションしていると持ち帰りサイズにギリギリ足りないサイズのギジハタです。



トップに戻すとヒラです。


さっきから当たっていたのは、メッキとフグとヒラでした。

無反応になったので一次帰宅です。



昼休みを挟んで次は川内川の最干潮狙いです。

久しぶりのシーバスを釣るまでは帰らない気合いで挑みますが。

ビックプラグに何故かソゲ。



同じくらいのソゲをバラした後、やはりチビマゴチです。

大きなマゴチは何処へ?いい流れの境目でしたが、毎年何処でいいサイズのマゴチが出るのですが、今日は小さい&一匹だけでした。

シーバスはセイゴのチェイスが二回あっただけで終了でした。夜じゃないと釣りきれないのか?ちょっと疑問が残る1日でした。

今日も何とも言えない感じ

2013-10-14 15:21:52 | 釣り
昨日は夕方はライトシギングへ。

しかし不発。

今朝はリベンジに長島の火の浦(だったと思いますが)漁港へ。


朝日が射し込むと、足元にはベイトの群れが居て期待度は上がりますが。

やはりついてないダツ釣果。こちらの漁港はあまり青物は良くないみたいで、イルカ達のスーパーボイルを眺めた後、八郷港へ移動です。

八郷港もボイルはなく二時間で終了としました。

メッキの季節

2013-10-13 14:53:27 | 釣り
今日は朝から川内川にてシーバス狙いです。


やっと一匹釣りました。

メッキですが。

やはりシーバスはナイトが有利みたいですね。

今はイカに太刀にアジにシーバスと何でも狙いたい季節になって、何を釣るか迷いっぱなしです。

何でも釣れたらいいのですが…


また台風ですか…

2013-10-06 23:15:54 | 釣り
台風なのはいいのですが、何故日曜日にばかり当たるのか…。


雑誌の上のがジョギングの友、MP3プレイヤーです。防滴タイプで4000円、自分は貯まっていたポイントでとりました。

最近寒くなったのでそれが一因だと思うのですが、やっと最近3kg程痩せました。もう少し痩せたらまた釣り復活です。まずはズボンが履けるまで、ですね。