院長室から

日々の診療、子育て中のつぶやき

お休みしてしまいすみませんでした。

2013-03-18 07:06:34 | 診療所
開院してはじめて、ガッツリと風邪を引きました。

水曜には、あれ、私ももしかして花粉症の兆しがあるのかなという程度のくしゃみ、鼻水でしたが、
夜からだるくなり、喉の痛みであまり眠れず。
木曜午後にはダウンしました。夜には39.4度の最高体温を記録し
自分でインフルエンザと、ヨウレン菌検査をしましたが、大丈夫。
そのまま、だるさと鼻づまり、体の置き所がなくほとんど眠れず朝を迎えました。
布団、パジャマともびっしょり。必死で洗濯と、布団干しを決行しました。

そして金曜日、痛恨の臨時休診となってしまいました。
この日は、ほんのちょっと動くのもつらく、頭もそろりとでも動かすと思わず抱え込んでしまうくらい痛くて
本当に廃人でした。この日も38.8まで発熱。
そして夜はまた鼻づまり攻撃。本気で一瞬入院を考えました。

翌朝、久しぶりに食べたものが冷凍庫にあったチゲ鍋うどん。
うどんが良さそうと思ったんですが、これか、カレーうどんしかなかった。
これを死にものぐるいであっためて、なんとか食べました。
その後、めちゃくちゃ胃の痛み。
頭の次は腹かよ~
ひたすらさすって、土曜の午前中をやり過ごし
やっと午後になって、光が見えて来た。
熱は38.3度とさしもの勢いも衰えて来た。

そこからは、だんだんよくなり、昨日はスタッフが貸してくれた
嵐のDVDをみて元気を付け、
なんとか、ご飯も作れ、今に至ります。

患者さんには大迷惑をかけ、
スタッフには心配をかけ、
子供はパシリとして使いまくり(お使い、宅急便、時間外患者さんへの対応)
本当に申し訳なかったです。

このようなことのないよう、もっともっと健康には気を使って行きたいと思います。

今日から、また頑張りますね!!


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生、大変でしたね。 (satomi)
2013-03-19 22:10:53
先生、大変でしたね。
でも、大事にならず何よりです。

この季節、気温がくるくる変わって体がついていかなくなります。
どうぞお大事になさってください。

嵐のDVD、私も見たいです(^^)/

コメントを投稿