おうちでラテアート・デザインカプチーノ

家庭用エスプレッソマシンを使ってラテアートします。コツ・雑感・写真など。

ラテアート男子

2011-09-15 | ラテアート(その他)
少し涼しくなってきたので久々ラテアートしたら全然描けなくて、
しばし、混乱。腕が勝手にウイングるくらい練習しないとダメですね。
絶妙のひさしぶり感な模様。味は良かったですよ、自家焙煎ですから(笑)


ラテアートやコーヒーについては、手帳の中に
忍ばせている小ノートにいろいろとメモしてあるのですが、
スランプのときは大いに役に立ちます。
ぱらぱらと読み返していたところ・・・
某ウイング師匠とW先生にインタビューしたときの書き取りが!!!

なんて書いてあるか、気になっちゃいます?
どうやらウイングのコツらしいのですが、特別に公開しますよ。
上から、
「クレマ負け」
「アタック(FA強め)」
「切る OR 切らない」
「かさたしのタイプ」
(ロゼッタきらない、チューリップきる)
「ウイング玉」
と書いてあります。2ヶ月前のメモなのでちょっとよくわからない。

涼しくなるし、もっと練習しないとね。


追記:9月25日のフェリーチェイベント「Taste Of Melbourne」の
追加情報ありますので、近日中に更新します!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (事業計画書)
2011-09-29 12:37:40
こんにちは。イベントはいかがでしたか?

自家焙煎でラテアート!
憧れです^^*
返信する
おへんじ (くろつき(ほんもの))
2012-03-02 08:01:55
事業計画書さん

こんにちは。

こめんとありがとうございます。
イベントは大成功で80人くらいのオタ・・
コーヒー愛好家の方が参加してくださいました。

自家焙煎でラテアート、最高ですよ。
初期投資があれですが。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。