珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

バイオハザード4 その2【GC】

2005-02-21 01:25:45 | GAMECUBE
二週目までをEASYモードでプレイ終了。
で、今NOMALモードで三週目をプレイ中。

以前までのバイオハザードはさすがに三週目ともなると
割と余裕なのだが、今回のバイオハザード4。
最初の村でいきなり大ピンチ!!
っていうかレオンが死んだ死んだ!

「た、弾が無くなる!!」

こんなに村人強力だったっけ!?
さすが世界標準の難易度。難しいよ~。

1、2週目を終えたあとしばらく「ガチャフォース」と
「ガンダムVSZガンダム」と「キャッチ!タッチ!ヨッシー!」と
「F-ZERO GX」とかやって遊んでたんだけど、
久々にプレイすると、驚くほど映像がキレイ…。

見とれてしまいましたよ。レオンの皮ジャンカッコいい~!
とか。さすが1万ポリゴン。

そうそう1万ポリゴンの話。
バイオハザード4のPS2版への移植が難しいとの噂ですね。
GCではレオンだけに使用しただけでも1万ポリゴン。
PS2では全部で5000ポリゴンしか使用出来ないとの事。
更に、グラフィックメモリもPS2はGCに比べると
大幅に低い事が難航の理由だそうです。

ゲームキューブ自体の底力に驚いたんですが、
PS2版バイオ4。発売の決定が制作チームのモノではなく、
会社側の威光というものらしい。まぁそんなもんかも。
同じクオリティが不可能なのであれば、ムービーシーンは
別撮りとか(従来のFFのように)。
思い切って、従来のバイオハザード視点にしてみるとか。
それもちょっと面白そう。

誰かがコメントしてましたが、本編以外の部分での
オマケを充実して面白くするとか言っていたので、どうなるのか
ある意味楽しみです。
あ、一年後ならPS3もアリか!?

同じカプコンから発売される『DEMENTO(デメント)』を見る限りだと
平気っぽいな。

それにしてもホント敵が強い。あの昆虫とか前々死んでくれない。
EASYの一周目と同じくらい死にそう。
同じくらい時間掛かりそう・・・。【続く】


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-03-10 14:57:29
ゲームをプレイするか普通
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。