珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

ガチャフォース その5【GC】

2005-04-21 01:11:08 | GAMECUBE
最近また一回りしたのかなんなのか
『ガチャフォース』に帰ってきました。
ヤッパリたのしい。

こないだ買った桜井政博さん(カービィ・スマブラの製作者)の
『ゲームについて思う事』【本】を読んでたら、
『ガチャフォース』について触れていた。
ウムウム。そうですよう。よくわかってらっしゃる。
そう、この『ガチャフォース』というゲーム、今さらだが、
ホントに面白いのだ。今第三次ブームぐらい。

桜井さんはこうも語る
「世界観のまとめ方は正直気に入ってません」
ガビーン!
『ガチャフォース』ファンの皆さん、決して怒らないで下さい。
ココだけ切り抜いたから変に聞こえるかもしれませんが、
桜井さんはゲーム自体は絶賛してますからね!
むしろクリエイター魂があえてこういわせるレベルのゲームだ!
って事で。
それはもうすごい事で。

子供っぽく作ったことで、窓口を狭くしてしまっている。
という事みたいです。
こうも言います「本来なら(ガチャフォースが)届くハズのお客さんに
届いていない可能性がありますから。」

ネットで『ガチャ』を知った俺としては、確かにスルーどころか
まったく目にも止まりませんでした。
このことは『ガチャフォース その1~4』までで述べてますね。
俺はたまたま『iNside』というサイトのたまたま『ガチャ』の
ページを見れたわけで。
幸せモンだと思います。

購入に至るまでのイキサツは、確かにあのパッケージや世界観では
ちょっと上の年代の方には見向きもされないゲームになってしまうんだろうな
と思います。
その辺を『VSガンダム』シリーズが補ってたのかもしれませんが。
(基本的なゲームのシステムは一緒風)
俺も買うときは大変心配でした。人の評価って割とあてにならないし。

手元に届いてナンボだなこのゲームは。

最近気がついたのですが、ゲームはヤッパリ買ってナンボかなと
思いました。
借りてプレイっていうのはど~も性に合わないようです。
片手間でヤリがち。プレイに身が入らないことが多いです。

そういう意味でもこのゲームをプレイしていない、ゲームキューブユーザーは
だまされたと思ってプレイしてみて欲しいところですね。
スピード感やら浮遊感が大変心地よく、激しいバトルは爽快です。
何度も言ってしまいますが
『スマブラDX』に匹敵する楽しさがあると思いますよ!

安く売ってたりしたら是非。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。