珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

ファイナルファンタジータクティクスアドバンス その1【GBA】

2005-09-30 01:02:51 | GB ADVANCE/micro
巷で話題の『ゲームボーイミクロ』を買ったんですが、

「さぁ実際何をやろうか!?」

ってなりまして、候補的には
本命『スーパーマリオブラザーズ』、
次点で『THE TOWER SP』や『千年家族』等があったのですが
カミの声が!!

「ファイナルファンタジータクティクスアドバンスで通信しよう!」

おお、(多分)10月ぐらいに話題になりそうな通信か…
よし!それいただきました~!!

ってな感じかどうか忘れましたが(そもそも通信メインじゃないし)
買っちゃいました。

『ファイナルファンタジータクティクスアドバンス』

ちょっと古いゲームなので安く購入できました。
といっても
『ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡』、
『フロントミッション』で
シミュレーションRPGがギリギリなのに出来ねぇよYO!

なんて思ってましたが、平日はほぼ
『ファイナルファンタジータクティクスアドバンス』と
『nintendogs』のプレイ。
電車の中オンリーですが。

実は結構楽しくなってきてしまった。


ゲームの始まりは、転校生(主人公)と、足の不自由な弟、
同級生のいじめられっこと、一人の女の子、が一冊の
『ファイナルファンタジー』という本をヨンだ夜から始まります。

片田舎の町は一夜にしてファンタジーの世界へ!!

と、ちょっと面白そうなオープニングで、すんなり入る事が出来ました。
『ファイナルファンタジー』特有のあの勝利音とか、戦闘のあのイントロとかは
ザンネンながらないけど(クリスタルクロニクルもなかったし)しっかり
『ファイナルファンタジー』してますヨ!

これからも電車に揺られながらユックリとページをめくっていこうかと。
思ってる次第でございます。



お、ちょっと素敵な締め方じゃない?
なんて。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このゲーム結構すき (泣き虫)
2005-09-30 19:17:41
難しくなくて、基本的にオリジナル版「タクティクス」の面白さがありますし、キャラクターも可愛い。(特に、FF5 風の忍者キャラがいるのは個人的に非常に嬉しかった)
返信する
結構おもしろいですね! (kuroo0)
2005-10-01 11:17:55
泣き虫様

こんにんちは!

キャラの絵柄は可愛いですね!

『ファイナルファンタジー12』に登場する

種族が多く出ているので、ちょっとは連携して

るのかな~?なんて事を今から勝手に期待してます。



FF5風の忍者!?

まだはじめたばかりなのでまだ見えてませんが

期待しちゃおう!



今プレイしても充実した内容なので、携帯機にも

関わらず、腰をすえて楽しめる所がいい具合です!

ネタが出来たらまたアップしますね!



ところで、PS版の『FFタクティクス』では

『7』の『クラウド』も登場してたとか。

みたかったなぁ~。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。