珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

イボンヌです。その2【管理人日記】

2007-07-08 12:29:00 | 管理人日記 etc.
先日の七夕の日。
管理人は新宿で行われた
『チンバルリアルファイトOFF(仮)※』に
参加してきました。
(※チンクルのバルーンファイトDSリアルファイトオフ会の略)

オフ会の参加は2回目なのでちょっと気持ち的には…
やっぱり緊張しますね。最初は。

~~~~~

ちなみにオフ会とは
(「ピューと吹く!ジャガー」第3巻より引用)
それはネットで知り合った仲間同士が
その世界を微妙に引きずったまま現実世界で
顔を合わすなんか不思議な集会である

というもの。

~~~~~

一次会。(参加者は自分含め9名)
遅れて参加。今回はシッカリと『DS』をやろうっていうことで
対戦の『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』。

対戦項目は『お絵かき』。
お題に対して、それぞれが絵を描き、自分以外の絵に投票するというもの。
なかなか面白かった。

つづけて『つり銭』。正直計算が苦手なので痛い目にあった。
また、『合成漢字』もあったけど、これまたこっぴどい結果に。

うーん。久々に脳を鍛えたなぁ…。

で、複数人対戦の王道である『テトリス』の9人プレイ。
今回初顔合わせだった『もりし』さんが鬼のような強さを持っていたので
絶対王者『あむか』さんとのガチンコバトル的要素が強かった。

えーと俺も、結構練習してきたんですが…まだまだ門前払い状態で。

上には上がいるものですね。

店を出る最後に『チンクルのバルーンファイトDS』をプレイして
対戦に向いてないことが判明。

そういわれてみれば、そうだったかも。

あ、あと『ぷよぷよ』は苦手です。

~~~~~


『かなん』さんの呼びかけにより、『アルキメDS』というソフトを知る。
どうもコレは複数人プレイ必須のバラエティクイズ番組系?の
ソフトみたい。多人数で楽しむにはいい感じみたいだ。

「では、お手元のフリップに解答をお書きください!」

みたいな。
あらたなパーティーゲームって感じでしょうか。ちょっと興味わくな。

~~~~~

二次会。
というか、普通に飲み会っぽい感じに。
二次会から参加の『春五』さんを含め、盛り上がってまいりました。

なんか最近ミョーに飲み会が好きになってて困ってます。

今回の主催者『た~』さんの呼びかけから飲み会スタート!
早速『た~』さんに『スクエニショップ』でゲットしてきたグッズを見せてもらう。

『はぐれメタル』
『メタルライダー』
『さいごのかぎ』
『まほうのかぎ』

だ。
このグッズの完成度にスゲー感動。俺も欲しくなった。
小学生時代に『ドラゴンクエスト公式ガイドブック』に載っていた
イラストの『アイテム』がまんま実物に!!!

管理人かなりのハイテンションになりました。

さらに等身大の『セフィロス』なんかも展示してあったらしく、
自分も行かねば!と心に誓うのでした。

で、アルコールが入ったまま『マリオカートDS』バトルへ移行。
久々の『マリオカートDS』で腕が鳴るぜ!
『た~』監督の元『もりし』さんと『ひでぽん』さんで
『チームた~』をかげながら結成。

1、2、3フィニッシュを『ジェットストリームアタック』で決めよう!
と思ったのですが…

ここで立ちふさがったのが『シャノン』さんと『あい』さん。

初顔合わせの『あい』さんは何気に『ヨッシー』を選ぶあたり、
走り慣れが感じられます。

『シャノン』さんはぶっちぎりでトップを独走。
飲酒運転の怖さをまざまざと見せてくれました。
というか抜けなかった。早いな~。

上には上がいるものですね。

ちなみに『応援団2』も初プレイしました。面白かった。

~~~~~

『た~』さんから、義理の妹さんにもらった『DSポーチ』を見せる。
『かなん』さんも興味を持っててくれたらしく、彼女のサイトを見に
行ってくれてたということです。
ありがとうございます~!

イレギュラーグッズで『DSポーチ』作ってみたら?いけそうじゃない?
なんて思ったり。

~~~~~

二次会も終了。
この後の『カラオケ組』と『帰宅組』に。
俺は『帰宅組』で。
帰り道(FCBバンドの)『コイ』さんと『∀ガンダム』について軽く熱く語り
『あむか』さんに『テトリスDS』リベンジをお願いして帰ることに。

『春五』さんと『逆転裁判』について話したかった…


まぁ、次の機会かな。

~~~~~

そんなわけで、『ゲーム』を共通の話題にした2回目のオフ会体験が
あっという間に終わりました。非常に楽しかった。

そもそも最初は、何の変化も無い普通の土日を送るなら
たまにはちょっと違う一日もいいじゃないか!
一歩踏み出そうぜ!

という事で参加したのが大正解。

次回にも期待したいところです。
ありがとうございました。

皆様はどんな七夕を送られましたか?


P.S.
結局管理人は『チンクルのバルーンファイトDS』をヤラズじまいに。
まぁ、それもアリだろう。


≪関連ページ(二次会の席順時計回り順)≫
 ●ファミコンバンド
  ⇒『コイ』さんの所属するバンドのサイト。掲載してよかったでしょうか?
 ●机上九龍
  ⇒管理人『かなん』さんによるゲーム(グッズ?)ブログ。
 ●いくつになってもゲーム好き
  ⇒管理人『あむか』さんのゲームブログ。『逆転裁判3』の今後の行方に期待。
 ●ひでぽん放浪記
  ⇒管理人『ひでぽん』さんのブログ。『モンハン』率高し!
 ●テディウムダイアリー
  ⇒管理人『シャノン』さんのブログ。徒然なる更新でいい感じ。
 ●愛と煙草
  ⇒管理人『愛』さんのブログ。ただいま改装中との事。

 ●yucaca
  ⇒本文中に出てきた『DSポーチ』製作者『yucaca』さんのサイト。
 ●スクウェアエニックスショップ
  ⇒土日だけ空いてるなんて・・・なんてステキ営業日なんだ!

≪当ブログ過去ログ≫
 ●イボンヌです。【管理人日記】(加筆中)
  ⇒初のオフ会参加の様子。
 ●ニンテンドーDSの入れ物をもらったよ!その2【日記】


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (た~)
2007-07-08 12:55:21
オフ会のタイトルにしていたにもかかわらず、チンバルの存在をキレイに忘れていたニワトリ脳な私の失態でしたね。次回はガッツリとチンバル堪能しましょう♪

いやしかし、マジで楽しかったです。

次回は是非スクエニショップクエストご一緒しましょう!
返信する
お疲れ様でした! (kuroo0)
2007-07-08 13:26:57
コチラこそカラオケ参加できなくてスミマセン。
楽しかったですよね!
特に『ドラクエグッズ』はかなり鳥肌ものでした。

次回は『バルーンファイト』。プレイしますよ!

それよりも『テトリスDS』の特訓を更に始めたいと思います。

次回も是非!よろしくお願いします!
返信する
お疲れ様です!! (ひでぽん)
2007-07-08 19:00:05
お疲れ様でした♪

確かにドラクエグッズは凄かった!!
はぐれメタル、確かにアマゾンだと2000円越えてますw
機会をみて買いたいものです。

テトリスDS対戦熱いですよね!!
1人だと調子が良ければマラソンでレベル6って時も
あったんですが、全然コテンパンですね^^;
まだまだ、ぅちも相当練習が必要みたいですw
返信する
Unknown (あむか)
2007-07-08 20:51:09
「ファイアーエムブレム好き」なクセに「封印の剣」(未クリア)で止まってるあむかです。
昨日はお疲れ様でしたー。
楽しい会でしたね!
「テトリスDS」、いつでもどんと来いですよー!
「テトリス」は結構慣れですからね。私もうかうかしてられません。

私は「逆裁3」をやらないといけないんでしたね。
そうかそうか・・・他のやってる場合じゃないんだった。

ま、そんなことはさて置いて(笑)、ぜひまたゲームしましょう!
返信する
おつかれさまでした (愛(´ー`)y-~)
2007-07-08 22:29:23
お疲れ様でございました!

チームた~との激しいバトルはあつかったですね!
次回はもうチーム戦でいきましょう!
私は長と組もうかな?笑

というわけで次回もまたよろしくです。
次回はガンダムトークとか聞かせてください♪(アッガイカードあげますよ?笑)

あ、あとうちのblog、改装中なのにわざわざ説明まで申し訳ございませんorz
返信する
ジラーチの日 (kuroo0)
2007-07-09 00:16:21
≫ひでぽんさん
お疲れ様です!
ドラクエグッズ!やばかったですね!
あそこで森氏さんが食いついてきた時も
『ジェネレーションギャップ』なんか
『ドラクエ』に関係ぇねぇぇ!
と、『堀井雄二』を尊敬したところでした。

と、まぁ冗談はさておき。

やっぱり対戦は『テトリスDS』気持ち的に
8割以上のモチベーションを持っていきますね。
みんな何気に本当は「いけるぜ」的オーラが
でまくりでしたが・・・
やっぱり上には上がいるモンですねえ。

『あむか』さんに『逆転裁判3』をやってもらってる間に
練習します。しかし、『ゼルダ』の誘惑が・・・


『モンハンポータブル2』以外のネタも
期待しています!


≫あむかさん

自分は逆に『蒼炎』が初体験で『FE』初心者
だったりします。
お疲れ様でした。非常に楽しかったですね。
個人的には『応援団2』と『マリカDS』で
『あむか』さんにジャンジャン突っ込みを
入れてしまっってました。
大変失礼しました。

>「テトリス」は結構慣れですからね。私もうかうかしてられません。

しかしながら『もりし』さんとの会話を聞いていると
ほんとに『クリリン』とか『ヤムチャ』とかの気分に
させられました。
『ピッコロ』さんぐらいまでにはなりたいです。

とりあえず『逆裁3』の『ゴドー』さんは
やっつけておいてください。

>ま、そんなことはさて置いて(笑)、ぜひまたゲームしましょう!

望むところです!コチラコソヨロシク。


≫愛(´ー`)y-~さん

おお!ブログ的には初めまして。
こちらこそよろしくお願いします。
あの『星振る腕輪(?)』が魅力的な愛さんじゃないですか!
素早そうでした。

また、何気に『テトリスDS』『脳トレ』『ぷよぷよ』
『チンバル』ほか色々…
何気に網羅しているところに感動しました。

恐れ入ります。

>チームた~との激しいバトルはあつかったですね!
>次回はもうチーム戦でいきましょう!
>私は長と組もうかな?笑

えぇ。望むところです。しかし『シャノン』さんが
鉄壁でしたので、次回はもうちょっと監督に相談してみます。

>次回はガンダムトークとか聞かせてください♪(アッガイカードあげますよ?笑)

えーとガンダムトークを望まれると…
正直止まりません。
『アッガイ』は期待しておきます。

当ブログも大変カタよったブログですが
なにとぞよろしくお願いいたします。
返信する
sshungo1974@yahoo.co.jp (春五)
2007-07-09 01:46:27
ども、亀レスで申し訳ないですが、春五です。
七夕オフ会はお疲れ様でした!!

えぇ!! kuroroさんも、そんなに逆裁が熱いお方だったとは・・・

ぜひ色々お話したかったです!!

ということで、またお会い出来るのを楽しみにしてますね!!
返信する
sshungo1974@yahoo.co.jp (春五)
2007-07-09 01:51:54
↑ あ、すみません、お名前を間違えてる(爆
申し訳ありません m(_ _)m

また今度、たくさんお話しましょう!
返信する
遅くなりましてorz (森氏)
2007-07-09 21:40:29
先日はありがとうございました!

最初は初対面もあってドキドキバクバクでしたが、
実に楽しく過ごさせていただきました~。

マリオカートは熱かったすね!「チームた~」!
次回こそ1・2・3フィニッシュを決めましょうぜ!笑

あとドラクエ談義もまだまだイケそうでしたね~。
早くも次回を楽しみにしている次第であります♪
返信する
うわココでもいちばんビリですか(笑 (かなん)
2007-07-09 23:21:57
ドンケツはゲームだけだと思ったのにいいい(笑えない

どうも遅くなりましたが土曜はお疲れさまでした!!
記事中リンクまで貼っていただいちゃってありがとうございます!
いきなりチラシとか配ってスミマセンでしたー
なのでつぎの対戦はこのソフトでキメますよ!!
スクエニショップはすごく良いところですていうかヤバいところといってもいいかもしれません
なぜかってぜんぶほしくなっちゃうので(笑
今度ごいっしょしましょうね!!
DSポーチはホントに可愛かったですーキノピオのが最高でした!
義妹さんがお時間できましたらぜひ商品に加えていただけたらうれしいですねー
即行買いに行かせていただきますよ!

ではでは次回もまた遊んでくださいませー
次はkuroo0さんとガンダム談義したいですw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。