珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

どうぶつの森e+ その1【GC】

2005-10-03 02:11:52 | GAMECUBE
『ニンテンドーWiFiコネクション』といえば、今年の10月ごろ
発表になるであろう任天堂の通信システムですが、
対応ソフトとして『マリオカートDS』と『どうぶつの森DS』が
ありますね。

それで、ちょっと古いネタになっちゃうんですけど
管理人も実は『どうぶつの森』ユーザーでした。
といっても『e+』からのプレイなんでちょっと遅め。

このゲームのいいところは、とりあえずクリアが無い。
自分の村でお金稼いだり、住人のどうぶつ達の頼みごとを聞いたり
行事イベントを楽しんだり、草むしりしたり、
Tシャツのデザインしたり、釣りをしたり、部屋のインテリアを変えてみたり
夏はラジオ体操に参加したり、スタンプを集めたり
化石を掘り起こしたり、夜中にお店の主人を叩き起こしたり、
無人島に別荘を買って、南の島ライフを過ごしたり、
友達に手紙を送ったりと・・・

ほんと自由度で出来ている感じのゲームです。

めちゃめちゃまったりします。
ほのぼのしてて楽しいです。

しかし、難点はいつも顔を出さないと、住人達に忘れられちゃたり
ゴキ○リがたまったり、村の雑草が生えまくったりと
いろいろ大変。

それゆえ、一度手を出したら抜けられないのです!!
nintendogs』みたい...。

その中毒性といったら結構なものです。

みんな時間になると寝ちゃったりするので、
頼みごとも次の日なんてなったり
「もういいや」ってなったり。
なんともいい具合の世界観がうりでしょうね。


また、村にはシンボル的なオブジェクトをおくことが出来るんですが、
ソレがまたイイ!
任天堂で、お店を開いているので、(擬似)オンラインショッピング!
ネットで注文し、そのパスワードをゲーム中のお店にもっていくと
ちょっとしたら届くんですよ!商品が!

それまた微笑ましい。というかうれしい!

当ブログを始める前にプレイを中断しちゃったので
もう村のみんなも俺のことを忘れてるんだろうなぁ・・・。

思い出したので書き出してみました。


そんな『どうぶつの森』もいよいよ通信が可能に!
そんな情報等は『すーきー’sキングダム』にて
詳しく記載されているので興味のあるかたは是非!

ほんと面白いんだよね。このゲーム。
何でかわかんないんだけど。ね。

《関連》
どうぶつの森e+公式Webサイト
すーきー’sキングダム
⇒管理者泣き虫さんによるゲーム情報ブログ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は…(・・;) (泣き虫)
2005-10-03 13:53:54
僕もe+から始まった送れた村人です。前作の内容自体は非常に素晴らしいものだと強く感じていたのですが、何故かやり出すと寂しさを感じさせるNo.1のゲームなんです。



恐らく、遊び仲間が大勢いないと十分楽しめないかなと思います。手紙を送るにしてもAIを相手に書いてる訳なので、違和感は結構あります。



今度のぶつ森は本当の人間達と暮らせますし、服装やインテリアも友達に自慢できるので、やる気満々ですよ~



オンラインコンテンツは予定がないらしいなのだが、そんな硬い事を言わずに、クラニンとの連携が出来れば最高ですけど。



楽しみですね~ kuroo0 さん、発売されたら一緒に遊ぼうね~
返信する
意外!? (kuroo0)
2005-10-04 01:13:42
こんばんわ!kuroo0です!

意外や意外『泣き虫』さんも『e+』からだったんですか~!?



たしかに多人数でやると楽しいゲームですよね!

俺もカミさまと伝言板のやり取りをした感じが懐かしいですが

新作は対人!



>楽しみですね~ kuroo0 さん、発売されたら一緒に遊ぼうね~



是非に!お願いしますよ!

っていうかこの一文が新時代の幕開けを感じました!!



すれちがいどころじゃなくなって来ましたね!

あ、ちなみにこないだ、三回すれ違いましたよ!

まだまだいますね!『nintendogs』!!





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。