珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

ワンダと巨像 その4【PS2】

2006-04-14 06:53:38 | PlayStation/PS2
久々に『ワンダと巨像』をプレイ。

このゲーム、開始から巨像の居場所まで移動するのに
大体10分ぐらいかかる。(俺の場合)

そいで、巨像を発見!して倒し方・・・を考えるのに
大体10分ぐらいかかる。(俺の場合)

で、剣を突き立てる場所まで移動し、倒すまで
大体15分前後かかる。(俺の場合)

そんな訳で、一体の巨像を倒すのには大体
30分から40分程度かかるのだ。

なんとも時間の無いユーザーに優しい感じだ。
最近『ファイナルファンタジー12』で時間が取られてて
『FF』でもちょっとした『巨像』が出てきて

「お、なんかワンダみたいだな」

なんて思ってたけど、久々にやると、
巨像の大きさが想像以上です。基本的な移動とカメラアングルの
変更などの操作は、『FF』と同じです。

が、

やっぱ巨像の大きさはハンパじゃない!
迫力満点でした。

~~~~~

今回の巨像を倒す前に、天からの声みたいのが

「知恵をもつ巨像だ、だがたいしたことはない」

みたいな事を言われて実際に出会ってみると・・・
「知恵をもつ」って事がこんなにも見えない脅威に
なるとは思いませんでした。

逃げ回り。

今まで出合った巨像にはあんまり知恵ってものを
感じなかったのですが・・・

その後、知恵を持つ巨像を倒すことが出来ました。
大体30分ぐらい。

ホント時間の無いユーザーに優しい感じだ。

ちなみに今日のこの記事もやっぱり時間がなくて
若干短め。時間の無いユーザーに優しく。

≪関連ページ≫
ワンダと巨像(公式Webサイト)

≪当ブログ過去ログ≫
●ワンダと巨像【PS2】その1 その2 その3


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。