珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

イボンヌです。【管理人日記】(加筆中)

2007-03-03 00:00:09 | 管理人日記 etc.
人生至上初のオフ会ってのに参加してきた。
参加者は超有名どころのブロガーさんたちばかり…

総勢10名の中…

緊張する『珈琲おいしい』管理人の俺。
正直ハンドルネームを外で使ったりするのが初なので
これまた相乗効果で緊張。
普通に「はい、(本名)です。」なんて言ってしまいそうだ…

最初は普通に飲み会。兼、ご挨拶。最初にお鉢が回ってきたので
立ち上がって『珈琲おいしい』の管理人です。と。
気がつくと立ち上がる必要なかったみたい。
つい、習慣でやっちまった!
そのおかげで他の皆さんもたちあがって挨拶するハメに!
あぁスミマセン。

そして飲み会と談笑。
ゲームの話はもちろんだけど、普通の会話が楽しい時間帯だった。
(直接は)初めて会う人たちばかりなのに凄くマッタリした時間をすごせました。

~~~~~

で、アルコールがいい具合に回ってきた頃…

『テトリスDS』10人対戦バトル!

って…

しまった!『テトリスDS』持ってねぇ!けど…ダウンロード配信可能なので
みんなで楽しむことができました。
どちらかというと、持ってないことで逆に熟練度的にピンチ。

対戦開始!

案の定、可もなく不可もなくやや下めな感じでバトルが終了。
う~ん。やっぱり『テトリス』って様々なバージョンで操作法が
違うから、慣れが必要だよね!
なんて自分にフォロ-。

その後の『ぷよぷよ』も同じような結果に。

フフフ、ゲーマーの名が泣くぜ。

これで『メテオス』対戦なんかあったら絶望的だったな。
手には『マリオカートDS』と『役満DS』があったけど…またそれは別のお話。

~~~~~

もちろんゲームに関する情報収集もしてきたんですが
想像以上に『世界樹の迷宮』所有者がおおい!
そりゃ自分以上のブロガーが集まってるわけですから
ナットクの結果。
そして『モンスターハンターポータブル2nd』。
『PSP』を所有していない管理人からすればうらやましいタイトルでは
あるんですが・・・。

それと、『応援団2』への期待度がかな~り高い!
これは管理人もデフォルトで期待度高いんですけどね…
気がつくと3時半(AM)なんて生活が帰ってきそうで非常にスリリングな
キラータイトル。

~~~~~

二次会。場所はカラオケボックス。
いよいよ『ゲームバトル』勃発か!?

という流れも想像していたんですが…
『カラオケバトル』が勃発し、思い切り熱唱してしまった…

コレはコレで。非常に楽しい時間でした。

~~~~~

そんなこんなんありで、あっという間に時間が
過ぎ去りました。
楽しい時間は過ぎるのが早いですねぇ~

基本管理人はヒキコモリの気が強いんですが(特に休祭日)、
初めて会った人たちだというのに、非常に打ち解けることができました。

初めてだったのに

「この谷はいい。いつ来ても心がなごむ」

といった感じですね。
あっという間のオフタイムでした~。

また、今回参加された方々は、いわゆる『ゲームブログ』の
超有名どころがズラリ。
本記事でご紹介していいものか分からなかったので、今回は
お名前を伏せさせていただきました。

オッケーが取れたら…加筆修正って感じで追記なりをさせていただこうかと
思います。

楽しい時間をありがとうございました!


P.S.
と言うわけで、了承いただきましたブロガーさんたちをご紹介!
(カキコミいただいた順に並べてみました)
落ち着いたらブックマークさせていただきます!

ひでぽんさん:ひでぽん放浪記
S.NODDYさん:芸魔の館・出張ブログ版
あむかさん:いくつになってもゲーム好き
シャノンさん:ティディウム・ダイアリー
かなんさん:机上九龍。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれでした (ひでぽん)
2007-03-04 15:13:46
いやはや、昨日はお疲れ様でした。
kuroo0さん同様、ぅちも初めてのオフ会だったので
緊張してましたが楽しいひと時でしたね!!

ぅちは細々やってて、有名なブログではありませんが
紹介してもらえるのでしたら是非!?
kuroo0さんが良ければ、ぅちのブックマークにも
浮き出てると思いますので♪
返信する
Unknown (S.NODDY)
2007-03-04 17:30:56
昨日はどうもおつかれさまでした。

テトリス10人対戦は初めてやったんですが
(過去に5人までならやったことがある)
メチャクチャ楽しかったですねぇ。

今度は応援団2で対戦とかしたいですね(゜∀゜)

あ、うちのブログは適当に書いていただいてかまいません。
た~さんや泣き虫さんにいわれましたが、
まったりと気ままに書いてるブログなのでアレですけど (笑)
返信する
Unknown (た~)
2007-03-04 19:56:01
お疲れさまでした~!
楽しかったですねぇ♪
自己紹介をはじめに振ってしまい申し訳なかったです。
次は飲みの前にゲームプレイ重視の時間を作りましょう。
ということで、次回も是非!
返信する
Unknown (あむか)
2007-03-04 21:27:24
昨日はお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
私も緊張故あまりお話できませんでしたが、楽しかったです。
ぜひ次回は応援団2対戦したいですねー。
大人数で対戦はやはり楽しいですね。

ええと、私のブログも問題なしなのでもしよろしかったら書いていただけたらうれしいです。
私の方の記事でも勝手にこちらにリンクをはってしまいましたがよろしかったでしょうか。
事後報告ですみません。
返信する
お疲れ様です♪ (シャノン)
2007-03-05 01:51:39
なにやら配慮していただいてありがとうございます。本名じゃなければ名前公開バリバリOKですw むしろ、場末のブログなんでどんどん宣伝してやってくださいw
返信する
みなさまお疲れ様でした~! (kuroo0)
2007-03-05 02:29:24
≫ひでぽんさん
いや~コチラこそお疲れ様でした~
初だったんですね!最初はとても緊張していたのですが
アルコールの勢いってのは不思議なもので、
非常に楽しい時間をすごさせていただきました!
テトリスのチーム戦では足を引っ張ってしまって…

いや、あの時はすでに酔っ払ってたんで…とか言い訳したりして。

ブックマークは基本的にフリーです。相互が一番うれしいので、
早速リンクさせていただきますね!
今夜は大変だ・・・。


≫S.NODDYさん
コチラこそ、昨日はおつかれさまでした。
テトリスの対戦なんて『ゲームボーイ』以来でした。
そして操作性が…
次回までに何とか練習をつんで置きますね!

いや、しかしほかにも欲しいソフトが山ほど…

>メチャクチャ楽しかったですねぇ。
確かに興奮しました!アイテムなんかもあるのを
知らなかったので今回は胸を貸していただいた感じで。

>今度は応援団2で対戦とかしたいですね(゜∀゜)

あ!そうですね~コレは発売と同時に買いそうなので
是非!
ブログ、紹介させていただきますね!


≫た~さん

今回は誘っていただいてありがとうございました!
非常に楽しい時間をすごすことができました!

あと『ぷよぷよ』が開封直後ってのも素敵でした。
ほんっっとに時間があっという間に過ぎてしまったで
正直驚きを隠せませんでした。

こんなにイイものなのか~と今回ばかりは
勉強になりました。

あと、何気にブログのチェックありがとうございます。
ここ最近忙しさにかまけて更新が滞っていたので
もうちょっとばかし力を入れてみようかと
思いました。

新作ラッシュならもっと・・・こう…新鮮なネタが
入りやすいんですけどね~。

また次回も呼んでくださいね~!


≫あむかさん
こちらこそお疲れ様でした。
非常に楽しい時間をありがとうございました。

アレだけの人が集まっているのに皆さんホントに
気持ちのいい人ばかりで感動でしたね!

≫ぜひ次回は応援団2対戦したいですねー。

そうですね~、やっぱり『応援団2』は
注目の的ですよね~。前作は売り上げがアレでしたけど
今回は『リズム天国』関係でヒットしたらいいなぁと
考えてたりします。

そして、いまさらかなうはずもないのでしょうが
一応『テトリスDS』を練習…というか入手させて
いただき、練習までしちゃってみようと思ってます。

そのときはまたお手合わせをお願いします。

ブログのご紹介、了解です、では早速!

>私の方の記事でも勝手にこちらにリンクをはってしまいましたがよろしかったでしょうか。
>事後報告ですみません。

いやいやいや!ありがたい限りでございます!


≫シャノンさん
お!了解です!先日はありがとうございました!
シャノンさんの攻略方法で今度
『ゴーレム』をやっつけに行こうと思います。

それにしてもナイスアップテンポでした。
のどは大丈夫でしたでしょうか!
思ったよりも皆さんお酒が強くってそれでいて
ネタも新鮮でこのみもバッチリでしたね!

非常に楽しい時間がすごせました。
ありがとうございます!

あと、リンクの件ですね、皆様のブログを紹介させて
いただきます~。
とはいえ、当方も小さいブログなんで、アクセスアップに
つながるかは…あまりご期待なさらず~

~~~~~

すっかり数日前の記事になってますが、落ち着いたら
ブックマークも整理しようと思ってますので
その際に皆様含めてみようかと思っています。

なにとぞよろしくお願いいたします~!
返信する
お疲れさまでした! (かなん)
2007-03-05 21:29:12
遅ればせながらご挨拶に参りました
こちらでは初めまして!
土曜はお世話になりましたーすごく楽しかったです!!
ゲームも飲み会も楽しくてうれしかったですがカラオケでkuroo0さんがサンライズロボットアニメの方だと知ってさらにうれしかったです(笑
こんどはぜひアニカラしばりでみっちりいきましょう!www
ありがとうございました!!

あとウチのblogも腐れた僻地なので如何様にしていただいても構いません
ていうかハンドルもリンクもまったく問題ございませんので!
(ワタクシもお断りするまえに思いっきり文中リンク貼ってしまいましたスミマセン!問題ありましたらご連絡くださいませ)
返信する
お疲れ様でした~ (kuroo0)
2007-03-06 01:16:39
コチラでは始めまして~
kuroo0です。
こちらも初参加って事で非常に緊張してたんですが
みなさんホントに気のいい人たちばかりで
凄く楽しい時間をすごせました~!
ありがとうございます!

カラオケ、結構燃え上がりましたね~
気分的には、いよいよ「DSか~」なんて
思ってたんですが、あれはあれで非常にアリですね。
さて…次回は!?どっちだ!?

また、ブログのリンクの件。
まったく問題ありませんのでじゃんじゃん
リンクしてやってください。アクセス数も
やっぱり励みになりますので!

それじゃまた!
返信する
Unknown (春五)
2007-03-06 01:25:20
遅まきながら、おっとり刀を持参してコメントしに参りました(爆

土曜日はお疲れ様でした!
でも、ホント、楽しい時間を過ごせて至福でしたよ~!

またぜひこんな集まりをしたいですね。

ではでは、またお会いできるのを楽しみにしてます。
返信する
ほんと (kuroo0)
2007-03-06 01:32:42
楽しかったですよね~!
うちのカミさんが日中各ブログを見て回ったそうなんですが
「ゲーム好きの普通の飲み会?」

という評を受けました。そういえばあんまり
ゲームしなかったなぁ・・・というものもありましたが
凄くマッタリできた素敵な時間でした。

コメントありがとうございます!
次回も是非!お会いできたらと思います!

その時までには『テトリスDS』練習しておきます!
まだ持ってないけど~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。