珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

ガンダム無双 Special【PS2】

2008-01-11 01:26:55 | PlayStation/PS2
会社の先輩から情報をいただいた。
新作『ガンダム無双 Special』が出る!という事を。

まってたぜ・・・この刻を…。

今年一番の期待の新作だ!

~~~~~

と言うわけで色々調べてみると・・・
アレじゃないですか。『PS3』『XBOX360』で発売された『ガンダム無双』に
なんと追加要素があるっていう話。

・新規モビルスーツ
・新規シナリオ

そして発売が2月の28日。

もう買うしかねぇよ。

だってさぁ『ガンダム無双』の欲しさだけで『PS3』や『XBOX360』を
買おうと思っちゃったくらいだからさ。
この移植事件はかなりの衝撃!そしてかなりの感動!だったのだ!

これは今年もいい年になりそうだ。

というか『PS2』でも十分に事足りる容量だったってことなのかな?
『真・三國無双』レベルで十分に楽しめそうな気がするんだよ。
『真・三國無双』はシリーズが沢山出ていて
なかなか後からだとやる気になれなかったけども。

こちらの無双だったら・・・こりゃシリーズを追いかける気に
ならざるを得ない。

色々忘れてたけども、あの『ターンAガンダム』もバッチリ出てくる
訳だし、新規追加で『ターンX』や『カプル』なんかも出てくれたら
そーとー嬉しい。

~~~~~

モビルスーツのテクスチャとかはやっぱり『PS3』や『360』には
適わないんだろうけども『無双』のゲーム的楽しさには
あまり影響は無いんだろうなぁ。

ほんと『真・三國無双』レベルでまったく問題ないです。
ちょっとぐらい画面がカクカクしたとしても全く問題なし。

夢中になるだろうなぁ。俺。

俺の好きな『ガンダムMk-II』や『ターンAガンダム』が
大暴れする姿が待ち遠しい。
憧れのソフトから、一気に購入確定のソフトへ。

僕にも帰れる所ができたんだ・・・
こんなに嬉しい事は無い・・・

ってなもんです。

それにしても・・・ガンダム系のゲームリリースって…
多いねぇ。

嬉しい事限りないですが。

早く発売日来ないかな。その前に『スマブラ』もあったな。
今年は最初から縁起がいい。
楽しい年になりそうだ。

今日はこの辺で。

P.S.
とはいえ、前作の評判が必ずしもいいとは限らないのですが…。
そこはそれ。信じてみる事にします。

≪関連ページ≫
 ●ガンダム無双 Special(GAME SPOT)

≪当ブログ過去ログ≫
 ●脳内裁判【管理人日記】

 ●ガンダム無双【PS3】 その2
 ●SDガンダム GGENERATION DS【DS】 その1 その2 その3 その4 その5
 ●機動戦士ガンダム MS戦線0079【Wii】 その2 その3 その4 その5 その6
 ●迷子のお知らせです。【日記】
 ●今日の気になる動画【News】
 ●SDガンダム スカッドハンマーズ【Wii】 その2
 ●SDガンダムレボリューション(仮)【Wii】
 ⇒『スカッドハンマーズ』発表時のタイトル名
 ●機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト【PS3】
 ●機動戦士ダンダム 1年戦争【PS2】その1 その2 その3
 ●機動戦士ガンダム クライマックスU.C.【PS2】その1 その2 その3
 ●機動戦士ガンダム 戦場の絆【アーケード】
 ●SDガンダム ガシャポンウォーズ【GC】その1 その2 その3 その4
 ●ダンダムトゥルーオデッセイ~失われしGの伝説~【PS2】その2
 ●機動戦士ガンダム ガンダムVSZガンダム【GC】その1 その2
 ●スーパーロボット大戦α外伝【PS】 その2 その3 その4 その5
 ●近頃のガンプラ【1/144 HGUCザク】
 ●何故?あなたは何故今になって現れたの?【管理人日記】


 ●真・三國無双2【PS2】 その2 その3
 ●真・三國無双2猛将伝【PS2】
 ●真・三國無双4【PS2】
 ●ガンダム無双【PS3】その1その2
 ●NINETY-NINE NIGHTS【XBox360】
⇒ちょっと辛口
 ●戦国BASARA2【PS2】

リンク多すぎた…


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷走するPS3 (ひらまお)
2008-01-11 12:18:55
互換性バージョンの生産中止だそうで、40GB一本にしぼるみたいです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/10/news079.html

確かにPS2がいまだに売れ続けてるしなあ…………だからといって客の選択肢を無くすのもどうかと思いますが。

XBOX360が下位互換を進めてるのとは対照的な動きで興味深いです。
返信する
細かい突っ込みですが…… (ひらまお)
2008-01-12 23:17:51
×→叶わない
○→適わない

かと思います。

「バーチャ5」はXBOX360にオンライン搭載版が出され、「ガンダム無双」はPS2で発売され、PS3ユーザーはほんとたまったもんじゃないでしょうねぇ……。
返信する
たしかに (kuroo0)
2008-01-14 15:30:30
『迷走』してますねぇ・・・『PS3』。
返事が遅くなりました。スミマセン。

確かにPS2が売れてる事もあるし
『PS3』のコケ具合は・・・もう見るに耐えないところが
ありますが…
興味深いネタ提供有難うございます。

ちょっと思うところを『PS3』で記事にしてみようかと
思います。
返信する
Unknown (せろお)
2008-01-15 21:23:42
うちにあるPS3のパッケージソフトはガンダム無双だけです。
PS3発売時の品薄報道に躍らされて急いで買ったオレ、涙目・・・
PS3でやりたくなるゲームが全然出ません。
主な用途はもっぱらAVCHDで撮った子供のビデオ再生用ですが、
前回起動したのは何週間前だったかな・・・
まぁWiiも奥さんのナンプレ専用マシンと化してますが・・・

XBOXの真三國無双3やったら、あっという間に雑魚に殺されました・・・
ガンダム無双だとHARDでもそう簡単には死ねません(笑)
それくらいぬるいです
でも、未だにPS2がメインなので、ガンダム無双SPも買っちゃいそうです。
それよりもA.C.E.2がまだ序盤で、3が始められるのはいつになるやら・・・

返信する
こんばんわ (kuroo0)
2008-01-15 22:37:46
うう。聞くも涙なエピソードですね・・・
ちょっとPS3陣営に『愛』が足りないような
気がします。

高額商品なので・・・今後に期待しましょう。
『MGS4』の開発が結構進んでいるようなので
そんな所にも期待してはいかがでしょうか!?

ちなみに『真・三國無双』シリーズは
それほど夢中になってないのですが、
きっと『ガンダム無双』であれば・・・
管理人の気持ちを汲んでくれると信じています。

ちなみに『ACE3』しかやってませんが
こちらは無事クリアできました。

なかなか…ゲームって、する時間取れませんよね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。