珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

FRONT MISSION その1【SFC】

2005-09-04 23:50:11 | SUPER FAMICOM
会社の同僚さんが勧めてくれた
『フロントミッション オンライン』
とても熱心に勧めてくれたり、
『フロントミッション』の世界観を教えてくれたり。

んじゃあ俺も『オンライン』の世界に飛び込もうか!
なんて考えたりもしたり。

そんな彼に触発されて今日買ってきたのが
(いまさら)『FRONT MISSION』
いわゆる『ファースト』。
世界観を味わってみようと思い、購入に踏み切りました。

ガサゴソ

押入れの奥から引っ張り出しましたよ!
『スーパーファミコン』!!
意外と綺麗に残っていたので、嬉しかった。

早速プレイ開始!
オープニングのムービーを見る。
以外に綺麗な映像を見て
『フロントミッション』の感動より先に
『スーパーファミコン』の表現力に感動しちゃったぜ。
『レボリューション』いけるんじゃない?
過去ソフト配信作戦。


セーブデータが残せるかどうかがちょっと心配だったけど
以前の所有者のデータが残っていたので一安心。


ちなみに言うと、『オンライン』版の世界は
この『ファースト』がテーマになってるっぽい。
主人公達は『オンライン』版で、行われている戦争の
裏側を進んでるらしい。
だから、このゲームを攻略すれば、『オンライン』版の
世界観はつかめるっつ~寸法よ。

ラーカス事件をきっかけにし、太平洋に浮かぶハフマン島をメインに、
『ヴァンツァー』と呼ばれる戦闘兵器に搭乗、
オシアナ共同連合(OCU)とニューコンチネント合衆国(USN)の
戦争に巻き込まれる主人公達...。

最初の章でいきなり婚約者が殺(と)られテしまいます!?
ぐわ!やってくれるな、コレが戦争の恐ろしさか!


と、まぁ「女神に祝福されし、大地テリウス」の戦争と
同時に「第2次ハフマン紛争」にも巻き込まれた管理人。
うっし、なんとかするぜ!どっちも片付けてやるぜ!

まぁ、ブログの更新が一番大変だったりするけどね。


あ、あとあと、デザイナーさんが一緒なだけあって、
やたらとFFを思い出しますよ。キャラたちが。


《関連》
フロントミッションオフィシャルWebサイト
フロントミッション オンライン公式サイト
リーマン小隊@U.S.N
 ⇒会社の同僚さんが管理するサラリーマン部隊サイト!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。