珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

千。【日記】

2008-09-17 00:00:02 | 管理人日記 etc.
今日はゲームと関係ない話。

というのも本記事で、この『珈琲おいしい』ですが…

1000回目の記事投稿となりました!!

おお~!!

いや、意外と少ないな。
なーんて思った方もいらっしゃると思いますが。
まぁ365日しっかり更新って言うわけにもいかんですから
まぁたいしたもんだ。と、ちょっと自画自賛してみます。

~~~~~

『忍之閻魔帳』にあこがれて始めた当ブログですが・・・

なかなかどうして文章を書くのって難しい。
眠かったりすると更に酷さは倍増したりしてて、幾度となく書き直したり。
あきらめてそのまま放置したりと。

4年もやってるのに、追いつけそうにありません(泣)

~~~~~ ←文面を区切るこのアレも当ブログ開始当初から
お世話になっている『M・吉田のブログ』さんのマネで使わせて
もらってますしねぇ。

ホント皆様にはご迷惑おかけしております。

しかし、週間アクセス数も10000を超えるようになってきているので
頑張って書いちゃったりしています。
それでもやっぱり平日仕事から帰ってきてから書いているので
なかなかどうして、改心の一撃的文章って作れないですね~


(ここからちょっと自分を褒めようタイム)

この間、友人と飲んだ時に、ブログの話をしたところ・・・
個人のブログでこのアクセス数は

「結構すごいぞ!それは!」

と、世辞られたので、ちょっと嬉しかったです。
毎日頑張ってみるのもいいものだ。とか思います。

~~~~~

ゲームとかって、プレイしていると、着実に時間だけがすぎていきます。
確かに、それは『遊び』ですから、当たり前だし、むしろその時間が
重要なんじゃないか!と思いますが。

ふと。思ったんですね。

ただ単にゲームで時間を費やすだけって…もったいなくね??

って。

人の記憶って過ぎれば過ぎるほど、忘れていくものだし
せっかく夢中になったゲームに対しての愛情も…
時間と共に風化していっちゃう事が、何気にもったい無いじゃないですか。

と。

そうしたら、少しでもそのとき感じた感動とか、嬉しさとか
不満とかを記録に残せたら・・・

そのプレイした時間も、いつか再び読み返せるってモンじゃないですか。

という事が最近あたまをよぎります。
それが最近のブログを続ける原動力的な感じに。

記憶に残る思いでも大切ですが、記録に残る思いでも悪いもんじゃない
と、思うわけですよね。

~~~~~

昔ほどアクセス数を稼ぐぜ!っていう意気込みは無くなっては
いるんですが、毎日続けられる程度、背伸びをしないで続けられる程度。
それがここ最近の『珈琲おいしい』の続けるためのスタンスだったりします。

前述の『原動力』と『ムリせず頑張れる程度』。

これが1000回っていう更新を可能にしたのでしょう!!
っていうか、飽き性の俺には珍しいですよ。

4年目に突入の記事をすっかり書き忘れたんですが、もうすぐ
5年目(今年の12月12日/奇しくもPSPと同誕生日)という事で
その時はもうちょっとマシな御礼を出来れば・・・と思います。

閲覧者の皆様。いつも閲覧有難うございます。

これからも「頑張りすぎず、怠けない」というスタンスで
続けて参りたいと思います。

コンゴトモヨロシク。

今日はこの辺で~。


P.S.
忍さん!!ご紹介いただきまして有難うございます!!
と。このセリフが届けばいいなぁ・・・。


≪関連ページ≫
 ●忍之閻魔帳
 ●M・吉田のブログ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝1000回目の記事投稿! (水野達也)
2008-09-17 06:07:23
1000回目の記事投稿おめでとうございます!!
そして、本当にお疲れ様です。

kuroo0さんのブログはいつもkuroo0さんの
思いが伝わってきて素敵なブログだと
尊敬しております。

『記憶に残る思いでも大切ですが、記録に残る思いでも悪いもんじゃない』ってとても素敵な言葉ですね。

私は、kuroo0さんのような中身の濃いブログを
書くのは難しいですが、少しずつマイペースに
続けて行こうと思ってます。

人に読んでもらうのも大切ですが、私も自分が何をしてきたかを後で振り返れるようなブログにしたいと思います。

kuroo0さんは私が尊敬するブロガーのお一人なので、
これからも、無理をなさらずに、続けて下さいね。

また、明日から1001回目の記事を楽しみにしております。
返信する
祝!千回! (せろお)
2008-09-17 17:46:41
kuroo0さん、1000回突破おめでとうございます
そんなに続けられるなんて凄いです!
私は数年前に作ったホームページを放置中・・・
ブログなんて無理 そんなにネタがないです

いつも長コメでスミマセン
つい張り合って書きたくなっちゃって(笑)
私がゲームを始めたのは大学生からなんです(18年前)
一人暮らしを始めて、友達の所にあった
PCEのイースにはまって・・・
だからDQ4とFF3も中古ですよ
というか、ほとんど中古で買います
Duoも学生の身分でよく買ったなぁ・・・
今はいろいろ買えるけどやる時間がないです
ゲームはPCE~スーファミ~PSの頃が一番楽しかったかなぁ

サターンはリサイクルショップでゲーム5本と
アーケードスティックとセットで300円でした
既に1台持っていたけど、保護目的で(笑)
サターン、ドリキャス、64はフリマでもよく安く売られてますよ
書き忘れてましたが、Wiiも発売間もなく買って
ガンダムハンマーにはまってました
ピュータ、ピピン@、3DOも買うべきなのか?

PS3と360はどっちも一長一短ですね
PS3には頑張って欲しいけど、ゲームが少なすぎ・・・
値段が下がった360がお勧めですけど、
やはり故障率が高いのが恐いですね
それもHDDインストールで改善されるといいのですが・・・
うちのは改造品でDVDの回転数を落としているので
五月蠅くはないです
今頃、360初期のNinty-Nine Nights
(無双の西洋ファンタジー版)にはまってます
返信する
しゅく! (トレトレ)
2008-09-17 19:27:14
記事1000回目、おめでとうございます!&お疲れ様です!
4年も続けるなんて凄いですよー。僕は確か2年目くらいから読み始めて、いてもたってもいられずに人生初のコメントを書いたのを覚えています。
それもKuroo0さんの記事が魅力的だったからですよ。

今回の記事で、なんだか僕もブログ始めたくなりましたが、ま、PC無いからムリです(笑)

いつか環境が整ったらKuroo0さんM・吉田さんのようなブログを始めてみたいなぁ…。


これからも気負わずにブログ続けて下さい!
オレサマ オマエ マルカジリ



これだけ書いて、12月の祝コメどうしよう…(笑)
返信する
おめでとう! (tapioka)
2008-09-17 20:15:14
更新千回おめでとうございます。
これからもブログ更新楽しみにしてますよ~。

ゲームのプレイ体験を思い出として残したいというのは同感です。子供の頃は何となく遊んでいただけだったゲームがいつしか娯楽の中の大部分を占めるようになり、ネットで積極的に情報収集までするようになりました。

でも、プレイした感想などは時が過ぎれば忘れて行ってしまうもので・・。今は、プレイ体験を思い出す手助けになればと思い買ったゲームは絶対に売らずクリアしたら短くても感想を書くことを心がけてます。
返信する
Congratulations! (au21st)
2008-09-17 21:37:18

おめでとうございます。

1000回・・・すごい数ですね。毎度毎度内容がきちんとしていて、1000回って言うのはホントすごいです。尊敬します!

思い出を残しておけるって言うのはいいことですよね。

これからも読み続けていくので、頑張ってください!PCが使えないときはWiiのインターネットチャンネルら拝見していますので。
返信する
Unknown (S.NODDY)
2008-09-17 21:52:43
ネ兄1000回

これからも焦らず気張らず続けてくださいね
返信する
おぉぉ・・・コメント有難うございます!!(泣) (kuroo0)
2008-09-17 23:32:05
≫水野達也さん
わー
ホントに照れます。有難うございます!
感動しちゃいますよ!コレは!!

ステキブログの称号有難うございます。
なかなか思い通りのことが書けなかったり
書いてたらあさって方向に話がずれちゃったりと
様々大変な事が山盛りですが、今後も頑張っていこうと
思えます。

中身が濃い・・・と言っていただけると、大変嬉しいです!

1001回目の記事・・・意外とプレッシャーになっちゃいました!(笑)



≫せろおさん
正直こんなに続くなんて・・・思ってませんでした。
最初の頃は結構ネタもまばらだし。
今でもちょくちょくまばらになりますしね・・・

ネタはね。自分も無いんですよ!
でも何かしら書こうとしたら・・・

完成度の低い記事がぁぁぁ

長いコメント。もうまんたいです。
どんどん書いちゃってください(笑)

ゲーム機の話。
PCE~スーファミ~PSの頃。いいですよね!
確かに、PCEの『R-TYPE』『ビックリマン』
『カトちゃんケンちゃん』にビックリし、
スーファミの『F-ZERO』にゲーセンのクオリティを感じ、
『PS』の『FF7』や『機動戦士ガンダム』に
次世代機を感じさせました。

目に見えて進化するゲーム機。
あの頃はホント楽しかったですね~

>書き忘れてましたが、Wiiも発売間もなく買って
>ガンダムハンマーにはまってました

あれは・・・はまりますよね。自分もかなりやりました。
『∀ガンダム』出しましたから!!

やはり『360』と『PS3』は。
一長一短ですね。ソフト的には『360』優勢!
値段的には『360』優勢!

あ。


≫トレトレさん
わー!
有難うございます!
「2年目くらいから読み始めて・・・」のくだり。
歴史を感じさせていただいて、感無量な有様です。

いつも有難うございます。

機会があったらブログ、始めてみるのもいいかもしれませんね!
いやいや、結構あれこれ犠牲になりかねませんので
ご注意を!

アクセス数の波やひどい書き込み・・・
いや。もう慣れましたけどね(笑)

>これだけ書いて、12月の祝コメどうしよう…(笑)

そうなんです。12月には5年目突入です。
でも、それまで持てばいいのですが・・・(笑)


≫tapiokaさん
有難うございます~!
更新楽しみにしていただいて、ほんと頑張って書いた甲斐が
ありました~!

そうなんですよね。時というのは残酷でもあり
そして優しくもありますね。

それだけにデータに残るあの頃の思い出ってのも
ありかなと。
人の記憶はひどくあいまいな物ですから~。

実は結婚生活よりも長いブログライフだったりします。


≫au21stさん
有難うございます。
「内容がきちんとしていて」
めちゃめちゃ嬉しい褒め言葉です。なきそうになります。
これからも頑張ろうって気になってきました!!

思い出のデータ化。というか文章化。
悪くないですよね!

しかし・・・バックアップとってないのも不安要素な
感じです。

これからもがんばりますのでお付き合いの程。
よろしくお願いいたします!


≫S.NODDYさん
有難うございます!
コメント寄せていただいて感謝です!

で、早速1001回目のネタに焦ったり気張ったり
しちゃってて・・・

今晩どうしよう。ってな感じです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。