珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

モンスターハンターポータブル 3rd【PSP】その4

2011-04-25 01:03:13 | PSP
ちょっとだけ復帰活動。
といっても
『モンスターハンターポータブル3rd』まっさ狩り中なので
ネタは決まって
『モンスターハンターポータブル3rd』になるのです~が。

今日はメモ的な内容です。閲覧にきてくださった方々申し訳ないっ!!

~~~~~

『モンスターハンターポータブル3rd』の進捗めもー

【ここからスタート】
『ランス』で全クエストをクリアする。
このころのサブ武器は『スラッシュアックス』

飛び道具に興味を持ち始めたようです。
『ヘビィボウガン』を使い始める。

結局のところ『覇砲ユプカムトルム』が強い事を確認し
スキル『通常弾強化』と『弱点特攻』『見切り』あたりでヒャッハーする。
会心100%とか楽しすぎる。

つづけて『ヘビィボウガン』の『海造砲【灰燼】』を楽しむ。
これがまた強力。『徹甲榴弾』がガンガン頭にしゃがみうち連射
できるので、1クエストで3回ぐらいスタン(気絶)を取れる。
しかし、ソロプレイが多い事に気づきました。断念。

引き続き飛び道具を研究。続けて『ライトボウガン』

サポートガンナー『大神ヶ島【出雲】』と出会う。
『麻痺弾Lv2』が100個以上持てる事を知り、額然とする。
しかし、ソロプレイが多い事に気づきました。断念。

続いて『ライトボウガン』で『滅龍弾』に出会う。

『ウラガンキン&ウラガンキン亜種』クエストの0分針という
衝撃のデビューと共に『アマツマガツチ』を神さんと共に0分針討伐。
これ以降、畑では『龍殺しの実』を栽培するように。

3つめの飛び道具『弓』を使い始める。

タイムアタック(以降TA)にチャレンジすべく
『弓』使いの登竜門『ティガレックス亜種』にチャレンジ。

溜めながら回避などを行う『弓』の操作に辟易し、ついに
『ダブルモンハン持ち』という荒技を生み出す。

翌日、溜め時には四角いマークのあるボタンが回避になる事を知り
『ダブルモンハン持ち』を永久追放する。

『シルバー事件』を始める。クリアする。

回避性能+1があれば何とか『ティガ亜種』が倒せる事に気づくも
10分針に近ずくことかなわず『弓』に暇を出す。

『バイオハザード5』を始める。クリアする。

『坊屋装備』で『太刀』をふりふりお茶をにごす。

『ラストストーリー』を始める、クリアする。

『アルバトリオン』のハメを実際にやってみたら、意外と
簡単に出来、この頃から『アルバトリオン』の乱獲が始まる。

『イビルジョー』の『オートガードガンランス』5分針討伐動画を見て
衝撃を受ける。

久々に『ランス』を担ぎ、カウンターを決めるも、矢吹を相手に
10分針を抜けず。
じゃあ、という事で『ガンランス』を極めてやろう宣言。

『ランス』が、ずーっと『ガードカウンター』でやっていた事と
3rdポータブルでは、回避>>>ガードの仕様にがっくりし、
『ガンランス』は回避をメインで進める事になる。

『ノーモアヒーローズ2』を始める。
このゲームでもやっぱり『肉焼き』が重要だと気づく。

『回避ガンサー』で『ブルファンゴ』から鍛え直し始める。

この頃から『秘薬・回復薬無し』が管理人のジャスティスになり
2・2・3乙事件が多発する。

なんとか『ナルガクルガ』討伐までたどり着いたが、実際プレイ
してみると、そのあとに予定している『ジンオウガ』のほうが
弱くね?という事に気づき出す。←いまここ。

~~~~~

『モンハン』を対象にすると記事が書きやすいなぁ。それだけ
はまっているという事か。メモ程度のつもりだったのに。

メモ的な意味で、以下に使用武器回数を示す。

大剣:57
太刀:77
片手剣:216
双剣:28
ハンマー:67
狩猟笛:7
ランス:629
ガンランス:243
スラッシュアックス:250
ライトボウガン:89
ヘビーボウガン:95
弓:78

総プレイ時間:825時間

とのこと。
今は『ガンランス』に夢中でございます。

今日はこのへんで。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^o^)/ (ひらまお)
2011-04-25 23:30:49
「シルバー事件」のレビューが読みたいです!!

「ラストストーリー」は激しく期待はずれでした……………orz

「パンドラの塔」に期待!!
返信する
お久しぶりです! (kuroo0)
2011-04-27 00:43:26
『シルバー事件』ですね!
少々おまちください~あれは、なんと
言い表していいか、感想に困る感じですよね・・・。

『ラストストーリー』ですね・・・
あの作品も一度書かなければいけないように
思います。過去の『FF』ファンとしては・・・

そして『パンドラの塔』ですね~
自分もすごく期待しています。
しかし、キャラクターデザインにWeb上で
ちょっとした話題があって・・・
期待しているだけに少し残念です。

でも面白そうですよね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。