珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

近頃のガンプラ【1/144 HGUCザク】

2005-02-13 17:40:04 | 管理人日記 etc.
今週末、時間が出来たから十何年ぶりにガンダムのプラモデルを買った。
近くのコンビニで。ガンプラ売ってるコンビにっていいよね。
ほんと開いててヨカッタ!

で、昔はプラモデルっつーとやたら気合を入れすぎちゃって
パテとかカラーとか準備してキレーに作ることに命をかけて
しまっていましたが、なんかそういうのイイヤ。
とりあえず素組で。色とか塗らなくてもイイヤ。

で組み立て始めて感じたんだけど、すごいですね。今のガンプラ。
まず、色とか塗らなくてもばっちり完成します。
ちょっと昔にMGの1/100ザクを買ったときには、
気合入れすぎて途中で飽きちゃったんで、
すごく作るのに面倒くさかった記憶があるけど、
すごく簡単。完成度高い!
MGの時のザクのラインがリアルな感じでイロイロ
細かいディティールが施されていたけど、
今のHGUCザク。昔のアニメとラインがすごく近い。
それでいて絶妙な完成度。

「か、かっこいい!」

これですよ。なんか来週末もズゴックとか作ろうかな。
そういえば今年、Zガンダムの映画やるんだよな。
今から楽しみです。

カミさんはターンAガンダム作りたいって言ってたけど。
それだったら俺が作りますってば。

【ガンダムプラモデル公式サイト】
 GUNDAM PERFECTWEB HGUC量産型ザク2
 http://www.gundam.channel.or.jp/goods/product/item/4543112222404000.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。