珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

バイオハザード4 その1【GC】

2005-02-12 14:46:00 | GAMECUBE
買いました!バイオハザード4!!
ゲームキューブ久々の大作ってことで、
発売日から…翌々々々日に買いました!近所の
ゲームショップ万歳!予約無しで予約特典DVDついてました!

そんなわけで買ってから結構たってるんですが、EASYモードを
二回クリアしました。いやぁ~楽しかった。
一回目は50回近く死んでしまったし、クリアに20時間近く掛かった。
二回目は無限ロケットランチャーで割と簡単に…。

謎解きチックな部分は、今までのバイオハザードと比べると
だいぶ簡単になっている印象。
そのかわりガナード(前作までで言うゾンビ)退治が随分ハラハラ感が高くなってます。
主人公であるレオンの右斜め後ろから見てるもんだから、
いきなり真横、真後ろとかから現れると
「ギャ~!!」
ってなります。軽くパニくります。
だってガナードとか遠くにいるなって余裕かまして
弾の補充とかしてるとダッシュしてくるからも~嫌!
ウジャウジャすんな!
このタイミングでショットガンの弾が無かったりすると
もう逃げられません。さぁあなたは生きのびることが出来るか…。

買って損の無い出来栄えでした。

ちなみにオマケDVDについていた“幻のバイオハザード4”の映像。
見栄え的に凄いクオリティが高い。
ゲームキューブならあのポリゴン数で動くんだろうか。
PS2移植を考えてあの映像のレオンよりもポリゴン数を削った
本作になったんだろうか。
それでもPS2で再現できるレベルじゃないと巷で有名だが…。
【続く】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。