くろねこの散歩道

日々のつれづれを…違った視点で、のんびり書いていきます。

姥捨て山医療制度はチャンス!障害者自立支援法を廃止させ、ぼろ儲け精神科デイケア・作業療法を潰そう!

2008-05-01 22:32:46 | 福祉
こんばんは、くろねこです。

 福祉連中は、今こそ最大のチャンスなり。
 姥捨て山医療制度騒動に自立支援法を上手く押し込めば・・・動かせるのにね・・・

 障害者自立支援法は、困っている人を苦しめて、悪徳ぼろもうけ「精神科デイケア」を生き残らせるという・・・トンデモでした。
 自分は障害者自立支援法については△でした。

 確かにデメリットもあるんですが・・・公費負担を悪用している「精神科デイケア」と「悪徳精神科」をピンポイントで潰す為には、必要不可欠と考えていました。「大規模精神科デイケア」を一網打尽に潰さない事には、精神科医療福祉は先には進みません。

 他の障害の人には大きな迷惑をかけてしまったのも現実です。
そして肝心な「潰すべき所」は潰せなかった。
自立支援法の失敗部分です。

 精神科デイケアは・・・医療機関がぼろ儲けする為のデイケアです。決して患者の為ではありません。
 あれが1日3000円ならば分かりますが・・・6時間7000円かかります。

精神科デイケアを内科的治療で改善する事はもう無理です。
精神科デイケアを外科的に一気に潰した方が精神科医療福祉の向上になります。

 人とカネを同時に流動化させれば・・・何かが動く。
 今よりもひどくなる事はない。

 精神科デイケア自体が悪いとは言っていません。運用上大きな問題がある。もう潰すしかないかな・・・

 1月15万円。1年間通うと1人180万円程度になります。その他に医療費がかかります。

 あれが年間「180万円~200万円」の「医学的リハビリ」かな???
 多くの人が、ぜひ監視して欲しいです。


 デイケア行かないで症状が安定したら1月5万円ずつキャッシュバックしたら、患者さんみんな喜びますよ。
 これでも1月1人10万円以上節約できる。

5万円分は精神科病院へ
5万円分は地域の作業所・地域生活支援センターへ
5万円分は本人へ

この方が真面目な所はみんな喜ぶと思うけど・・・
一般の人の負担を増やさないで・・・多くの人が喜ぶ。

精神科分野での地域福祉のカネの原資など、すぐそこにあるんです。
ぼろ儲けしている、精神科デイケア、精神科作業療法がある。

 ここに一気にガサ入れすれば、精神科福祉の財源などすぐにひねり出せます。

 だって、医療費や税金がさ・・・「土地ころがし」や「カネころがし」や「絵画」や「壺」や「自民党への献金」に消えているのは???
おかしいでしょ。

 本当に経営に困っていたら「土地ころがし」「カネころがし」「絵画」「自民党への献金」など出来ないはずですけど・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも思いますが、 (仮)山田二郎)
2008-05-03 01:35:54
精神病治療って医師免許無しでやっても、あまりデメリットないんじゃなかろうか?
そもそも一昔前までは、医者ではなく哲学者や宗教家の分野だったはずなんだが。
返信する
精神科の治療モデルを変えれば可能かも (くろねこ)
2008-05-03 09:55:11
仮)山田二郎さん、おはようございます。

自分の考えは「投薬」「内科との合併」部分は医師免許がある人でないと×かなと。

精神科分野で「投薬」「心理療法」を分割させ・・・
「心理療法」は医学部出身の精神科医でなくても問題ないと思います。

 ただ心理療法(カウンセリング)が科学的かと言えば???です。
 占い師やスピリチュアル江原や細木和子よりはマシ程度かもしれません。


返信する

コメントを投稿