
モノアイ!!!
まさかの異型一眼!
びっくりしましたねぇ、こう来るとは。。。
H2Rの公道仕様「H2」が発表されました。
「一眼」と書いたけど、もしかしたら「三眼」と呼ぶべきなのでしょうか。
ポジションランプも煌々と光ってますな。

ミラーも、空力を意識したデザインですね。

サーキット走行時には不要なパーツは容易に取り外しが可能の方が良いと
ウインカー内蔵のミラーです。
個人的には、
どうもこのウインカー内蔵型のミラーというのが苦手なんですけどねぇ。。。
もうちょっとデザインがどうにかならないものかと・・・
ZX-10Rのミラーより洗練されているとは思うけど。
ま、これは個人的な好みの話。
基本、簡単に保安部品が外せた方が何かと便利なんだろうしね。


にしてもこの塗装、かっこいいな。
黒風のボディも、メッキしたくなっちゃうぜ(爆)
馬力は公道仕様とあって200ps(ラムエアで210ps)。
ZX-14Rと一緒だね。
ま、300ps欲しいのは山々だけど(笑)
びっくりだったのが重量。
ZX-14Rよりは軽いけど
238kgと、けっこうあるのね。
リッターエンジンで軽量コンパクトな・・・
と思っていたので意外でした。

Ninja H2 SPECIFICATIONS
エンジンタイプ | スーパーチャージド・水冷4ストローク直列4気筒 |
排 気 量 | 998cc |
過給機タイプ | セントリフューガル式スクロールタイプ |
最 高 出 力 | 約200ps/10,000回転(ラムエアー使用時210ps) |
最大トルク | 約14.3kgf·m/10,000回転 |
ボア×ストローク | 76.0 x 55.0mm |
圧 縮 比 | 8.5 : 1 |
ギアボックス | 6速、ドグリングタイプ |
フレームタイプ | トレリス構造ハイテンションスチール製 |
Fサスペンション | KYB 43 mm AOBフォーク |
Rサスペンション | KYB シングルショック |
Fブレーキ | ブレンボ製ラジアルマウント4ポットキャリパー/330mmディスク |
Rブレーキ | ブレンボ製2ポットキャリパー/250mmディスク |
ホイールベース | 1455mm |
シ ー ト 高 | 825mm |
空 車 重 量 | 238kg |
燃料タンク容量 | 17L |
価格 | $25,000 |
このスペックで、スーチャーでこの価格・・・
四輪とか考えるとある意味安いのかもね。
なかなか元気で魅力あるバイクの登場。
カワサキやるのぉ~(*´ー`*)
※ 2014/11/16 H2のスペックにおいて、最大トルクの数値に誤りがあったようなので修正しました。
大変失礼しました。
スペック、結構抑え気味なんですね。
過給機付の独特の加速感はあるでしょうが、14Rと然程差がないのは・・・。><
イタズラすれば?解放出来ると面白いですが世間的にそれは無理なのかなぁ~~?(汗
H2Rを藤原選手が鈴鹿で乗ってる動画を見たんですが、凄そうでした。タービンでなくて、スーパーチャージャーだから下からモリモリくるのかしら。
600くらいでもちょっと馬力低いやつをZZRの名前で出してくれたら買うかもしれません!
Kawasaki Ninja H2を始め、YAMAHA YZF-R1M・YZF-R1、
Ducati 1299 Panigale、Aprilia RSV4 RR
...最近のこのクラスは、200PS超+ハイテク装備が
当たり前になってきましたね。
お値段も普通に250~350万円しますし...(^^;)。
ギュインギュイン~のモリモリ~のときたら騎乗したくな・・・る(笑
市販スペックとしては非常にコアなゾーンを狙った
さすがK車@旗艦ならではの良いチャレ感ですよね♪
通帳の残高をチラ見して…妄想なぅ( ̄ー+ ̄|☆キラッ
これ欲しい。最近のカワサキは突っ走ってますね。
市販車は...もぐら...に見えてきました(笑)
ウインカー内蔵ミラーの腕のせいでしょうかね...H2
アルティメット・フラッグシップを超えてしまうのは…
なので200psで止めた?のはその配慮からか?
しかしながらメーカーの声通り”加速”に特化すれば
間違いなくNo.1
カテゴリー的にはどこに分類されるのでしょうか?
ワンメイクレース専用とか(笑)
車重も軽くするのは簡単でしょうが、
自分なら 軽いとまっすぐ走れないかもとか
棹立ちしてスーパーチャージャー感じるまえにおしゃかとか
マイナス思考が…わっはっはっ
いずれにせよ 実車を間近で早く見てみたいものですねっ...買えませんけど(爆)
出来れば、マッドマックス的なスーパーチャージャー
がいいなぁ~。
ご指摘ありがとうございます。
ソース元は「気になるバイクニュース」
http://motomoto.hatenablog.com/entry/2014/11/05/153259
だったのですが、あまりのすごい数値なので
改めて調べてみたところ、海外からの情報で
「Claimed Torque 98.46lbft @ 10,500rpm」とありました。
日本でよく使われるキロに換算すると「約13.6kgf·m/10,500回転」となることから
こちらの数値の方が正しいと判断し、表を修正しておきました。
今後また何かお気づきの点がありましたら、よろしくお願いします。