ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影
愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)







9月30日、とうとう発表されましたね、『Ninja H2』

Ninja H2R

実際に公開されたのは、『H2』ではなく
クローズドコース専用の量産車となる『H2R』だったのですが。。。



って、すげぇなオイ (◎□◎;

スーパーチャージャー搭載で最高出力300psオーバーってどんだけだよ
とんでもねぇの出すな。

Ninja H2R
Ninja H2R

ある意味カワサキらしいというか、なんというか・・・
こんなのカワサキしか出さないだろうなぁ(笑)
やってくれるわ。

俺は基本的には自然吸気派ですが
バイクでこういうのを出されるとねぇ
やっぱワクワクしちゃいますよね。。。(w´Д`w)

Ninja H2R
Ninja H2R

今回の発表は、ドイツはケルンで行われた世界最大級のモーターサイクルショー
『インターモト』の開催に合わせた形のものだったので
会場では現車が展示されたみたいです。

ん~、本物を見てみたい。

Ninja H2R
INTERMOT 2014 International Motorcycle, Scooter and Bicycle Fair 

展示車両を見るとわかりやすいですが、
カウルはカーボーンメッキ処理のようです。

このまま市販される事はないにしても、これはこれでめっちゃかっこいいっスね。




今回発表されたのは「H2R」。
レースベース車ですが、もちろん一般公道仕様の「H2」
この後に控えています。

「H2」の発表は11月、イタリア・ミラノで開催されるオートショー「EICMA」で行われるようです。
今から楽しみですね。

公道仕様となるとミラーやライト等、保安部品がやはり装備されるワケですが
「H2R」を見る限り、エアインテーク上のスペースがとても狭いので
もしかすると、LEDかもしれませんね。

アッパーカウル左右に飛び出したウィングも
空力を意識したミラーへと置き換えられるんでしょう。


いずれにしても、H2RおよびH2・・・
航空宇宙部門の協力も得て成された空力デザイン・・・
遠心式スーパーチャージャーはジェットスキー部門の協力と
川崎重工グループのノウハウを結集させた、全く新しい形のマシンだと言えるでしょう。

今後も要チェックですね。



Ninja H2R SPECIFICATIONS
エンジンタイプ スーパーチャージド・水冷4ストローク4気筒
排 気 量 998cc
過給機タイプ セントリフューガル式スクロールタイプ
最 高 出 力 約300ps
フレームタイプ トレリス構造
タ イ ヤ (F)120/600R17(レーシングスリック)
 (R)190/650R17(レーシングスリック)
発売時期&価格 未定




※ 記事の中に、自作したH2の想像CGを載せた部分がありましたが、
  情報として紛らわしいかも知れないと自己判断し削除させていただきました。
  ご了承ください。



コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )


« ZX-14R/ZZR140... Ninja H2 発表♪ »
 
コメント
 
 
 
でましたねぇ♪ (ガーランド)
2014-10-04 02:23:28
気になってた一人ですノ∀`*)ペチ

そして、黒影さんデザインの市販VerCGもお見事です*:.。☆..。.(´∀`人)
ミラーはあの形状であのCGだと、凸面鏡になるのか、はたまた少し大きくなってしまうのか、他の保安部品はどうつくのかも気になるところですね♪

ふむ、ヘッドライトはLED、たしかにあの形状だとSCのインテークは消せないからなるほどな予想ですね(´∀`*)

フォークトップはPAなどのアジャスターがないあたり電子制御になるのか?との予測も某P氏が仰ってましたしw

まだまだ気になりますね(*´д`*)ハァハァ♡
 
 
 
楽しみです!!^^ (Ochi)
2014-10-04 07:26:58
さすが黒影さん!!早速市販バージョンンの予測CGを
新しいZ1000もLEDを使ってヘッドライトの形状をシャープに作ってきてますからねぇ。
実物、きっと黒影案に相当近いのでは!!^^
 
 
 
Unknown (ETHAN)
2014-10-04 12:42:55
ご無沙汰しております。

H2R…タンデムシートはチャイルドシート(笑)
んな訳ありませんね。

ガッチリお尻をホールド❤
どんだけ”G ”かかるんでしょう。。。アングリ

ダースベイダ―を思い出しました(ここはガンダム派とわかれるのか?)

次期フラッグシップ、排気量のupはもう無いのか?
ターボ復活?何が出てきても 驚かない‼‼‼
 
 
 
カワサキwww (サザビー)
2014-10-05 08:11:12
カワサキもまたアホなもん作りよってからにw
ZZRでも持て余すのに300馬力とかバカじゃねーの?と。

市販車がこのままのデザインになるとは思いませんが250万とかそのくらいで売ってくれませんかねぇ…
速攻でひとつ注文しますわw

今の時代、こういうアホなもんをマジで作っちゃうメーカー、大好きです。
 
 
 
ALL NEW (Chip)
2014-10-05 12:24:35
カワサキの挑戦スピリッツを感じさせてくれるバイクですね。写真を見る限りでは、どこかドカの思想が入っているようにも感じます。トレリスフレームの採用。なんとかモノにしてもらいたいですね。(ドカはヤメちゃいましたからね)スイングアーム長もエンジン直結で確保して怒涛の加速に耐える構造なのかな・・・?。
この時期は、みんなでワイワイと言いたいこと言って楽しいですね。話題を提供してくるカワサキさんありがとう。LEDヘッドライト黒影さんに一票入れます。
 
 
 
SC (蝦夷@キャノン)
2014-10-05 17:59:13
kawasakiらしい挑戦ですねw

H2の発表が楽しみです☆
 
 
 
Unknown (beats)
2014-10-06 16:57:08
きましたねーU+2757

格好良いですねー(о´∀`о)
空を飛びそうですね(笑)

早くH2の発表が待ちどおしいです。
買えないですけど、早くデザインとかをみてみたいですね(* ̄∇ ̄)ノ

消す前のCG画像が見てみたかったです(。´Д⊂)
 
 
 
ごいすー (ハイリキ)
2014-10-07 06:31:16
スーチャー300ps、ドラッグレーサーと0→400mで良い勝負どころかぶち抜きそう。

デザインがDUCATIに似ていると思うのは私だけ?
 
 
 
本物は2サイクル (もはやジジ)
2014-10-29 06:58:46
4サイクルのH2だと~ そんなもん
2サイクルの1400cc
400馬力以上、車重160キロ以下
これ位のやつ出さなきゃ驚きませんな
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。