くり太の日常猫飯事(にちじょうにゃめしごと)

生まれも育ちも葛飾区
キャットシッターとして日々を転がる栗一粒、心の旅日記

ニャクター JNC

2008年06月15日 | シッター ア ゴー ゴー
本日はお忙しい中、日本ニャクター記者発表会にお集まり
いただきありがとうございます。


早速ご紹介しましょう。
ニャクター新イメージモデル・モモさんです!
           モモです。


           よろしく。


記者「社長、モモさんに決定した理由は何でしょう?」
         それはですね・・・


当社自慢の高音質ブリリアントサウンドを体現するかのようなお鼻のダイヤ柄!


背中の天使の羽は、天上の風景を眺めているかのような
高画質を思わせます。


極めつけは親しみやすいモモさんのキャラクターです!


記者「おおーっ!」
       フッ、これで下半期増収増益150%は硬いな。


世界に羽ばたく高音質・高画質、日本ニャクター





      ******************************


キャットシッター川の手をご利用いただいています・さゆまま様のお宅の
小梅ちゃんが現在迷子になっています。
お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたらどんな些細な情報でも結構
です。ご連絡いただけたら大変有り難く存じます。
            
小梅ちゃん、みんながあなたを待ってます。お家に帰ろうね。

愛の猫缶大作戦!

2008年02月10日 | シッター ア ゴー ゴー
リンリン♪
こちらピケの『にゃんでも相談室』です。 お名前からどうぞ!


ボク、キコっていいます。 もうすぐバレンタインデーでしょ?
憧れのLOVE缶、どうしたらもらえるのかなって・・・。


んっまぁっ!!!
美にゃんさんが何を言い出すかと思えばっ!
わかったわ、ピケが女の子の立場で徹底アドバイス!
あなたの場合、まず自分に自信を持つことからね。


自分に自信?


そう!よく鏡を見て御覧なさい。
まるでモダンアートのような白黒パターン、キュートな
ボブテイルも女心をくすぐるわ。


腕にはオシャレな黒のバングル


絶妙な配置の二つのホクロ。
17世紀欧州貴族のトレンドを取り入れるなんてヤルゥ!


なんてったって極めつけは頭上に輝くハートね!


あなたさえ自分の魅力に気づけば・・・
物陰からそっと見つめる女の子や


あなたを想ってため息をつく女の子で街はいっぱい!


仕上げは毎日のお手入れ


しっぽの先から肉きぅの間まで丁寧に


ストレッチでしなやかな身体を保って


ピケの『にゃんでも相談室』では今日も迷えるにゃんずの
ハートをレスキューしています♪

おしょうガッチュのうた♪

2008年01月07日 | シッター ア ゴー ゴー
ボクはペースケ。
知る猫ぞ知る新進作詞家だ。


さらに世に広く知らしめるべく、弟をモデルに
プロモーションピクチャーを制作したところだ。


「さぁ、ガッツ。お前の実力を見せてやりなさいっ!」










この人たち・・・レナの理解を超えてる。


※お留守番中は事情によりケージ住まいのガッツくん。
 写真のトイレは、その中で使用している臨時のもので
 清掃後の行為であることは言うまでもありません。
 ガッチュくんの名誉のため。

蘭丸くんの美味しい生活

2007年10月17日 | シッター ア ゴー ゴー
ボクは蘭丸、ただいまお留守番中だ。


お留守番中、ボクは家族のいない寂しさにも・・・


耐えた。


大嫌いなコーミングだって・・・


耐えた。


なのにっ!!


この人(シッター)はご褒美のメロンを
くれないって言うんだ!


この人は言う、もうメロンの季節ではないと。


どうやらボクの美味しい生活を邪魔するのは、この人だけじゃないらしい・・・。


※メロン、スイカは、蘭丸くんの大好物です。

チャーくん&ミケちゃんの避難訓練

2007年10月10日 | シッター ア ゴー ゴー
ぼくら、か弱き存在である猫が常に考えて
おかなければならないこと、それは・・・


いつやってくるかわからない巨大地震の恐怖!


そんなわけで今日はわたしたち兄妹が普段行っている
避難訓練の一部をお見せしちゃいます♪


もし揺れを感じたら、大声で周囲のみんなに知らせて。


仲間が非常を知らせてくれたら、たとえイチゴ畑でいい気分の時でも
すーぐ避難よ! 一刻を争うの。


避難場所は4本足でしっかり支えてくれるテーブルの下なんかがベストね。


反対におすすめできないのが、こういうやわらかいマットの間。


適度な暗さとフワフワ感で隠れたくなる気持ちはわかるけど
マットは硬い落下物から猫を守ってくれないわ。


それから万一津波が押し寄せてきた時も素早くね。


高台へジャンプできるように十分に鍛えておいて。


そして揺れが治まったらラジオの地震情報に耳を傾けて冷静に行動するの。


どう?これがミケとチャーのやり方よ。参考になったかしら?

目指せ!北京の星!

2007年10月03日 | シッター ア ゴー ゴー
ボクはたま。
優雅さの代名詞のように語られることも多いけど、実は・・・


2008北京五輪目指してますっ!


今日はそんなボクの練習風景を初公開。


種目は猫綱引き。
ヒト科と違って、猫綱はまず紐のキャッチから採点が始まります。




しっかりキャッチしたら、後は力の限り引っ張ります。


日々の練習の甲斐あって見えてきた気がするんです。
そう、北京への切符が。


愛の鞭

2007年10月01日 | シッター ア ゴー ゴー
ライオンはわが子を谷底へ突き落とし、這い上がってきた子のみを
認めるという・・・


猫も然りっ!


谷底へ・・・


さあ、ふえたろう、兄ちゃんのいる場所まで上ってきなさい。


なっ何ぃっ!


まだまだぁっ! 次は敵に襲われた時の対処の仕方!






これしきのことでへこたれるなぁっ!!


次は跳躍! 高く!


もっと高ぁぁーく!


そうだーっ!!


跳べ・・・跳ぶんだ、ふえたろう


兄ちゃんがおまえに厳しいのは、愛すればこそだ。
決して新入りのくせにとか、この家のアイドルの座は渡すものかとか、
そんなんじゃ・・・そんなんじゃないからなっ。


ちびたろう兄ちゃん・・・?


ボクは捜査ニャン!

2007年09月15日 | シッター ア ゴー ゴー
ボクはユダ。
日本初の不法栽培またたび捜査官だ。


捜査官の仕事は激務だ。
上質なササミとカリカリがボクの毎日を支える。


でもそんな食事の間にも・・・
「ユダさんっ!大変です!たった今、港で大きな取り引きが
 あるってタレこみが!」


こうやって気配を消し、時には数時間


いや、徹夜で張り込むことも


匂うな、この袋。ただのポーチじゃないぞ!


ひるむな!片っぱしから開けて調べるんだ!


シッポを出したな!売人め!


大きな仕事の後は体のメンテナンスも怠らない。


ボクはユダ。この先も走り続ける。
不法栽培またたび撲滅のその日まで。

君はまぼろしを見たか?

2007年09月10日 | シッター ア ゴー ゴー
ちょびちゃん
「ええ、初めはただの気のせいかと・・・」


「数日前のことです。わたしはいつものように一人
 遊びを楽しんでいました」


「突然白いふわっとした影が現れて、おもちゃを奪い・・・」


「それからは頻繁に目の前に現れるようになったんです」


キー助くん
「ボクは男だし、心霊現象とか信じる方じゃなかったんだ。でも・・・」


「ある時、ファンに頼まれてタワーでポーズをキメていたら・・・」


「後から渡された写真を見て驚いたよ。あまりにハッキリ、それは
 写っていたからね。」


ちょびちゃん「キーちゃん、わたし怖い!」
キー助くん「ちょび、落ち着いて。でも一体どうしたら・・・」


てんちゃん
「お兄ちゃま、お姉ちゃま、こうなったらズバリ除霊しかなくってよ!」