くり太の日常猫飯事(にちじょうにゃめしごと)

生まれも育ちも葛飾区
キャットシッターとして日々を転がる栗一粒、心の旅日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チャーくん&ミケちゃんの避難訓練

2007年10月10日 | シッター ア ゴー ゴー
ぼくら、か弱き存在である猫が常に考えて
おかなければならないこと、それは・・・


いつやってくるかわからない巨大地震の恐怖!


そんなわけで今日はわたしたち兄妹が普段行っている
避難訓練の一部をお見せしちゃいます♪


もし揺れを感じたら、大声で周囲のみんなに知らせて。


仲間が非常を知らせてくれたら、たとえイチゴ畑でいい気分の時でも
すーぐ避難よ! 一刻を争うの。


避難場所は4本足でしっかり支えてくれるテーブルの下なんかがベストね。


反対におすすめできないのが、こういうやわらかいマットの間。


適度な暗さとフワフワ感で隠れたくなる気持ちはわかるけど
マットは硬い落下物から猫を守ってくれないわ。


それから万一津波が押し寄せてきた時も素早くね。


高台へジャンプできるように十分に鍛えておいて。


そして揺れが治まったらラジオの地震情報に耳を傾けて冷静に行動するの。


どう?これがミケとチャーのやり方よ。参考になったかしら?
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 目指せ!北京の星! | トップ | 蘭丸くんの美味しい生活 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミケちゃん、チャーくんの避難訓練 (小松美佐枝)
2007-12-06 15:23:07
栗原さん、本当に本当にお世話になりました。

待ちに待った我が家のちびっ子ギャング達のデビューを主人と二人で大はしゃぎで拝見させて頂きました。

今まで何匹も猫を飼ってきましたが、ここまで大暴れする猫達は初めてで毎日毎日破壊され続ける部屋に涙・涙・怒・怒の私達なのですが、やつらは飼い主以外の前では本性を現さず、来客があるとピタッと息を潜め物音ひとつ立てずに何時間も姿を隠しているというかなりの人見知り猫なので、正直、姿を現すかどうか心配でしたが、さすが栗原さんですね

あの人見知り猫がここまで姿を現して写真まで撮らせるなんて本当に信じられません。神ワザです

うちの猫達のキャラクターがうまく表現されていてとっても楽しく見させていただきました。早速友達にも宣伝して「かわいいねー」ってコメントをもらいました。本当にどうもありがとうございました。

これからも、私達猫マニア?の為にお仕事頑張ってくださいね!!
またいつかこの子達の面倒を見てくださいね!!

コメントを投稿

シッター ア ゴー ゴー」カテゴリの最新記事