くり太の日常猫飯事(にちじょうにゃめしごと)

生まれも育ちも葛飾区
キャットシッターとして日々を転がる栗一粒、心の旅日記

ボクは捜査ニャン!

2007年09月15日 | シッター ア ゴー ゴー
ボクはユダ。
日本初の不法栽培またたび捜査官だ。


捜査官の仕事は激務だ。
上質なササミとカリカリがボクの毎日を支える。


でもそんな食事の間にも・・・
「ユダさんっ!大変です!たった今、港で大きな取り引きが
 あるってタレこみが!」


こうやって気配を消し、時には数時間


いや、徹夜で張り込むことも


匂うな、この袋。ただのポーチじゃないぞ!


ひるむな!片っぱしから開けて調べるんだ!


シッポを出したな!売人め!


大きな仕事の後は体のメンテナンスも怠らない。


ボクはユダ。この先も走り続ける。
不法栽培またたび撲滅のその日まで。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わわわ、 (さと)
2007-09-29 00:48:03
栗原さんどうも!こばやしです。
いやあ、捜査してますね、ユダさん。
特に、バッグを開けて調べるあたり、
この顔からして、手加減なしですね。
(って、栗原さんのバッグ噛んでる…ひゃあ、すみません)

またたび捜査官は、
ただいま、窓辺で夜の動物園を見張り中です。
あるいは、このあいだ一週間遊んでくれた
かわいいお姉さんに焦がれているのかもしれません。。。

またよろしくお願いします!
愛しの捜査官さま (くり太)
2007-10-20 00:41:10
さとさま

コメントありがとうございます。
窓辺で夜の動物園を見張ったり、
秋風に吹かれて一人たそがれてみたり、ユダさんたら
なんてしぶかっこいい!
猫界一トレンチが似合うと思って間違いないでしょう。

で・も・実はけっこう甘えん坊なんですよね~
打合せでご家族にスリスリしながら満足げなあの顔、
しっかり記憶されてますよぉ!

もうすぐまたユダさんに会えると思うと今から
ワクワク!
たくさん遊びましょうね!