【京都発】マロンフィールド

プロ野球(阪神ファンっす)やら、京都の情報、テニスの話し、時事ネタ、赤ちゃん日記。なんでも有りっす。

M-1グランプリっ!!

2005-12-25 21:12:48 | Weblog
18時半からテレビに釘付けになってました、M-1グランプリ。携帯メールでの予想をしていたので【1位・品川庄司(6) / 2位・笑い飯(1) / 3位・麒麟(8) 】で予想しました。

そして、優勝はなんと予選を1位で通過した「ブラックマヨネーズ!!」

いやぁ~、正直びっくりでしたよ。ネタ、面白すぎでしたよ。彼らは関西では夕方の番組とかにも結構出てて、もちろん知ってはいましたが、漫才のネタは見たことなかったんですよね。あんなに上手いとは!って感じです。


予選の「上本町から難波までボーリングの球が転がってくやん。」ってのと、決勝の「得意技が押し出しになったら信号待ちとかどないすんねん。」ってところがツボにはまりまして、ほんと腹が痛かったです。(笑)


3連単の「5-1-8」、惜しくもはずしました!(^^ゞ 笑い飯は面白かったけどあと一歩でしたね。麒麟は予選のネタを決勝までとっておいて欲しかったなぁ。ほんと思ったよりハイレベルで今年もおもろいM-1でした!!!(^o^)丿

【4発目】テニスクラブ忘年会 in阪急西院

2005-12-25 01:21:40 | テニス
日付変わりましたが、昨日は21時から阪急西院駅近くの「傅七」というお寿司屋さんで、私が入っているテニスクラブの忘年会に行ってきました。家族ぐるみの付き合いをさせて頂いている方が多いので嫁&美佑ちゃんも参加させてもらいました。(^_-)

とても美味しいし駅からも近いということでいつも混んでいるのですが、1Fはクリスマスイブということもありカップルでごった返してました。今回は予約していたので2Fのお座敷でゆったり。仕事の都合で来れない方もいらっしゃったので7人でテニス談義に花を咲かせながら飲み食いさせて頂きました。

私は(自分で言うのもアレですが・・・)高校からテニスをやっていた事もあり、クラブでは上手い方に入るのですが、最近は子供もおり毎週毎週は参加できていないのでちょっと体力的に衰えを感じてきています。。。

来年は

◆鋭角なショートクロス。

◆ファーストサーブの確率70%を目指しつつ、サービスエースを取れるスピンサーブをマスターする。

◆(テニスじゃないけど)ビールっ腹をなんとかする!笑

というのを大きな目標としてテニス道に邁進したいと思います。時間作って、月に2回は参加しないとねぇ。。。



手前の「鯵のたたき」の寿司が旨かった。。。


帆立を焼いたのん。


「うに」が相当旨かったのですが、ピンぼけしている・・・・・(^_^;)