着物で文化人気取り

諸事情により最近は着物を着る機会が減り、
ネタも様変わり
日々感じたこと、本、映画など
思うままに書き綴っています

木綿着物

2008-05-19 23:16:04 | 着物
暑い週末でしたね
そろそろ単の準備が必要かも

一昨年ネットで購入したアッシュエルの木綿着物着てみました。


思ったほど涼しくなかった

一口に木綿と言っても、織りや素材感は様々。


安価なプレタ木綿に着心地を求めるほうがムリか・・・

阿波しじら、綿絽、綿紅梅、川越唐桟、久留米絣等々・・・
やはり名の知れた逸品を手に入れろという事か

そのうち、縁があればね・・・

ランキング参加中(↓ポチッとお願いしますネ)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先週 (りん♪)
2008-05-20 12:59:32
見掛けた着物人は全員単衣でしたよー。
皆さん準備万端だなぁ

格子のお着物、可愛いですねぇ。
帯締めの色もいい感じです
返信する
りん♪さn (くりくり)
2008-05-20 21:28:27
私も今日の帰りに
すれ違った着物人の足元をチェックしてみました

確かに、単を着てました 
今日も昼は暑かったですものね 

この着物、可愛いですか
近くで見ると荒が目立つので
自宅~近所迄です
返信する
格子の線が (りん♪)
2008-05-21 15:32:08
優しくて、可愛いですよ~。

以前の記事でお見掛けした、このお着物と
一緒に購入されたという黒に縞のお着物が
かな~りツボですが‥
返信する
りん♪さん (くりくり)
2008-05-25 16:51:28
よく憶えていますね 
黒縞の着物も同時に購入しています

あちらは色が濃い目なので秋口かな、と思っています。

でも、ホント涼しくないのよっ
返信する

コメントを投稿