心で打て!撃て!~スポーツ応援ブログ~

野球(東京六大学)とサッカー(FC東京)を熱烈応援!
東京オリ・パラリンピックまであと6年!
スポーツでハッピーに!

第35回 淡青祭

2010年11月13日 | 応援団
東京大学運動会応援部の「淡青祭」。
写真は開場前の記念撮影風景です。

第1部 バンドステージ
①サンダーバード
②ジャパニーズ・グラフティXIV
  「A・RA・SHI~Beautiful days」

懐かしいアメリカ人形劇ドラマのテーマ曲と超人気グループ・嵐のヒット曲(11曲)のメドレー。
そして毎年恒例となった吹奏楽団下級生による寸劇。
ここで会場全体が和みました。

③コパカバーナ


第2部 チアリーディングステージ
①Half Time Show“All For One”
②Dance medley~Baby! Baby! Baby! & Disco Inferno~
③スタンツ紹介
④Cheer Routine 2010
⑤フィナーレ“What Dreams Are Made Of”

③はチアの組体操のような「スタンツ」を丁寧に解説。
チア未経験の1年生が見事に成長していく過程の練習風景を見た思いでした。


第3部 応援歌・応援曲・寮歌・拍手紹介
①淡青旗掲揚
②東京大学応援歌「ただ一つ」
③応援歌「闘魂は」
④応援歌「たたかいの野に」
⑤応援歌「燃ゆる獅子」
⑥学生歌「足音を高めよ」
⑦マーチメドレー(春と秋のチア曲も)
⑧第一高等学校寮歌「嗚呼玉杯に花うけて」
⑨運動会歌「大空と」
⑩ビクトリーマーチ(不死鳥の如く)
⑪応援部小唄
⑫伝統の勝利の拍手
⑬第一高等学校寮歌「新墾の此の丘の上」


テーマ「届けたい想いは ただひとつ」。
今年も笑いあり、涙ありのステージ。
いつも神宮で応援している私達も“想い”を届けさせてもらいました。


そして有楽町で「飲み会」。
それぞれ明日は「神宮球場」「日産スタジアム」「横浜スタジアム」応援と私達のシーズンオフはまだまだです!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。