心で打て!撃て!~スポーツ応援ブログ~

野球(東京六大学)とサッカー(FC東京)を熱烈応援!
東京オリ・パラリンピックまであと6年!
スポーツでハッピーに!

「南魚沼&津南」観光!!

2014年08月24日 | エトセトラ
オールスター戦の熱いゲームの観戦応援を終えて、
六日町温泉の宿で温泉に浸かり、駅前の居酒屋へ!



六日町駅前にある居酒屋、

「魚沼釜蔵」




遠征先でも「居酒屋・明治」です!(笑)





旅館への帰りは、タクシー2台で。
途中、“24時間”営業のコンビニで買い出し!(笑)


 
恒例のプロレス大会!(笑)




早朝!



翌朝の「新潟日報」

地元新潟県出身の高橋選手と湯元選手(共に日本文理高校OBで明治大学)。
試合後、球場を出ても取材やファンに取り囲まれていました!

今日、甲子園では決勝進出をかけて日本文理は三重高校と戦います!!



旅館をチェックアウトして、
オールスター戦勝者チームの八海山(Mt.八海)へ!



ロープーウェイで…




山頂(4合目)へ!



魚沼を望む!!

360度の大パノラマ!!



展望台で記念撮影!

良い老後・祈願!(笑)



ロープーウェイで下り…



渓流(小川)遊び!!


水が冷たい!!




何かを発見!



カエル!!




そして「十日町市」を経由して「津南町」へ!



ひまわり畑!



おもて!


うら!


ある農業青年が遊び心で種を蒔いたのがきっかけで、
今では毎年約50万本もの大輪を咲かせるようになったそうです。



少し移動して「竜神の館」で昼食と風呂!

縄文ラーメンに縄文定食!

食事中は甲子園・高校野球中継!
私たちも新潟県民もテレビに釘付け…

残念ながら、日本文理高校は敗退。。。


さらに少し移動して癒しの森林浴へ!




全国名水百選・竜ヶ窪!




マイナスイオンを注入!!

ここでもカエル!





大自然!!


小布施へ帰る友人と別れて、大都会・東京へ!!




お疲れさまでした!&ありがとうございました!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。