くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

今朝の一曲

2011-04-26 09:01:02 | 安全地帯・玉置浩二

最近、朝起きたら太陽の光がまぶしくって・・・。

毎朝、5:30~6:00の間で数回目覚ましのアラームを鳴らして起きるようにしてるんですが(1回じゃ無理なんですよ 朝に弱くって・・・)、目覚めた時の明るさが日に日に変化してきてるのがわかります。

このところ、すっかり明るさが増してきました。朝一番の太陽の光を浴びたら、何だか気持ちいいですね。

って事で、今朝の一曲はコレ。

安全地帯 - 明星 (Audio Only)

 

安全地帯の新たなる活動の情報が入り、何だか新たな夜明けとでも言うんでしょうか?

以前にも書いてたんですが、私はアルバム「安全地帯Ⅹ」は大好きです。

全盛期の頃のような華やかさや妖艶さはさほど感じられないかも知れませんが、爽やかで元気よくって。また、かなり穏やかな曲もあるんですが、それもまたいいなぁなんて・・・。
(うーん、上手く表現できないなぁ スミマセン m(_ _)m  )

「明星」は後半のコーラスが感動的です。
♪一人じゃないから~♪の後。
思わず、一緒に♪ラララー ラララ ラララ ラララ ラーラーァ~♪なんて歌ってしまいそうで・・・。

「そうだよ。何があってもファンは見守って応援してるんだから。お願いだから、無理しないで、ヤケになったりしないでねー!!弱い所も強い所も含めて好きなんだから、だから、そんなファンの想いをどうか裏切るような事しないで下さいね!!」
(スミマセン m(_ _)m  暴走気味ですね(汗)  )

話を戻します。

このアルバムで、きんとんがオススメしたい曲は、「薔薇」です。
聞いてて不思議なくらい幸せな気持ちになれるんですよ。

「蒼いバラ」もいいケド蒼くない「薔薇」もオススメですよ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜の一曲 | トップ | Twitter との付き合い方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。