HOTひと息

癒しと健康、笑うっていいこと!みんなで一緒に!

たくさんの笑顔ありがとう!

2011-04-16 21:19:55 | Weblog

今日、鶴ヶ島市にあるワカバウォークで『はっぴぃシアター2011春スペシャルinワカバウォーク ~子どもたちに笑顔を、被災地に義捐金を、届けよう~』という企画に、クラウン・パラダイスのTOTTAとジョーイが出演しました。
11時から3時までの間の3回のステージに、たくさんの買い物途中のファミリーが足を止めて観てくださいました。
おやこ劇場さんの指人形を使っての歌と布芝居・ママさんバンドのみなさんの迫力あって楽しい演奏とかわいらしいみんなのダンスやカラーセラピーによる心理テスト・でん舎さんの被災地南三陸のつい数日前の様子のお話と、参加したみんなが、少しでも多くの義援金を、東北・関東・長野の被災地に届けようと、会場のみんなと一つになった日でした。お陰さまでたくさんの義援金が集まりました。みなさんありがとうございました。
コンサートやお話・クラウンのパフォーマンスを観ている子どもたちの輝いた顔と笑顔、そして楽しそうな笑い声。被災地の子どもたちにも、一日でも早く安心して笑える日が来ることを祈る気持ちで一杯です。                     ちゃこ  

大震災

2011-04-07 12:55:05 | Weblog
なんと言っていいのか、言葉が見つからない。頑張ろうとか、大丈夫なんて、とても言えない。自然の驚異に為すすべがない。そして何もできない自分がいる。
クラウンはココロのコトバでみんなを元気にします。なんて言っていたけれど、元気をもらっていたのは、自分の方だったと思い知らされる。
4月16日、鶴ヶ島ワカバウォークで、広域おやこ劇場ひき北いるま主催の、チャリティーステージに参加します。もらった元気の一万分の一ぐらいは返したいので。
TOTTA