HOTひと息

癒しと健康、笑うっていいこと!みんなで一緒に!

たいへんだー

2007-05-23 23:08:49 | Weblog
このとっくりを逆さにしたような物は何でしょう?
な、な、なんと、スズメバチの巣。たいへんだー。
どうしたらいいんだあ。
とりあえず市役所に電話。市民生活課。てきぱきとした対応。なれた様子。
この時期、このての相談が多いらしい。
駆除してくれる業者を紹介してくれた。
そこへ電話。きょうは5件のスズメバチの駆除があるという。
うわー、やっぱり多いんだ。
夕方きてくれた業者の人は何事もないように、あっという間に駆除してくれた。
まだ、はたらきバチは孵化しておらず。巣にいるのは、女王バチだけとの事。
やれやれ。
それにしても、みごとなとっくりの形。すごいね。
                 TOTTA

こどもの日

2007-05-05 23:16:55 | Weblog
今日はこどもの日。新宿花伝舎で子ども祭りだ。
青い空。ビルの谷間に泳ぐこいのぼり。いいね。
この祭りは、今年で3年目。今までで1番のにぎわい。いいね。
が、が、が、暑い。とんでもなく暑い。
炎天下の校庭。12時からのステージ。
燃えたぜ。    
             TOTTA

クラウン

2007-05-03 22:43:35 | Weblog
今日は、ショッピングセンターのオープニングイベントでのクラウンショー。
イベントの仕事は、人出や天気や場所の感じが、そのときどきで違うので、
緊張する。今日は、はれ、たくさんのお客さん、いいね。
最前列は、おませな、かわいい女の子がずらり。
「やだあ。ちがうちがう。そんなことしちゃだめだよ。」
その他、いろいろ、いっぱいしゃべってくれる。
小さいのに、いろんなことを、たくさん考えているんだね。
自分が子どもの頃はどんなんだったのかなあ?
小学生の頃はなんとなく覚えている気がするが、それより前となると、んんん?
きっと、にこりともしないで、じっとにらみつけている、
そんな子どもだったような気がする。今日もそんな男の子はいた。
                 TOTTA