HOTひと息

癒しと健康、笑うっていいこと!みんなで一緒に!

あけましておめでとう

2011-01-11 18:46:18 | Weblog
明けましておめでとう。と言うより、すっかり明けてしまいましたね。
先日、ディアブロの練習に、運動公園に行った。2個のディアブロを、回せるようになったので、その2個のディアブロを、なんとか高く飛ばせればなあと思ったのだ。ところがどっこい、なかなか思うように飛んでいかない。
そこへ、お父さん、お母さん、10才ぐらいの女の子、5才ぐらいの男の子の4人家族。男の子は、何となく、私の周りをウロウロ。
お母さん「ショッピングセンターで見たことあるけど、練習してるの見るの初めて」
お父さん「すごいですね」
私「いやあ、2個はなかなか上手くいかなくて。2個どころか3個できる人もいるんですよ。すごくないです」
すると女の子、私がびっくりするほど熱い口調でこう言った。「そんなことないよ!1個でも、すごいよ!」
ドヒャー。そうだよなあ。1個でもすごいよなあ。これこそ、まさしく『クラウンスピリッツ』じゃないか。なんだか、心が暖かくなりました。
『1個でもすごいと言った、貴女がすごい』
つらい時、苦しい時、この日の事を思い出して、この一年を乗り切ろうと思う。
TOTTA