クラムボン日誌

帯広市にあるフリースクール「自由学舎クラムボン」の日々

気が付けば・・・

2017年04月26日 18時15分58秒 | 日記
久びりの登場になります。クラムボンスタッフ清野です。
みなさんお変わりなくお過ごしですか?
今日は管理人さんがお休みのため、私が代わって書きます。

今日のクラムボンは私ひとり過ごしておりました。
昨日高校の入学式を終えた子どもは、昨日の式が大変疲れたようでお休みの連絡があり、
一方明日高校の入学式を迎える子どもは、明日に備えてお休みとの連絡が入り、
そして管理人さんは公休で、気が付けば清野がぽつんとと部屋にいることに・・・

クラムボンの前の国道を行き交う車の音だけが部屋の中で響いているなか、
午前中は寂しく事務業務を行っていると、午後からは電話の音が鳴り始め・・・
夕方はとくに受話器をおくとすぐにまた次の電話の音が・・・
さながら通勤ラッシュではなく電話ラッシュでした。

でもこうして書いていて気付くことは、16年間関わっていて部屋の中に子ども達の声がないと
クラムボンではないなぁとそのように感じます。いつまでもクラムボンから子ども達のいろんな声が聞こえる
場所でありたい(していきたい)と思った一日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十八人三十六脚 | トップ | 猫から逃げろ・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。