クラムボン日誌

帯広市にあるフリースクール「自由学舎クラムボン」の日々

外はまだまだ寒かった

2018年04月04日 18時33分31秒 | 日記
4月に入ると自転車の姿が途端に多くなりますね。
特に小中学生はいろいろと乗り回している様子が見られます。
3月は全然だったのにね~と話したら、
学校的に4月からがOKになるそうな。それは知らなかったです。
4月1日は自転車解禁日なんですね。
冬の間は日中歩く人も少ないイメージでしたが、
自転車が出てくるとにぎやかになった気がしてちょっと嬉しいです。

今日の午後は金曜日の行事のためにお買い物に行くことに。
「どうせ出るなら動きたい!」というCちゃんの提案を受け、
公園にも行くことにしました。
せっかくだからいっぱい遊ぼうと早めに出発。
お買い物をテキパキと済ませて、十勝が丘公園に行きました。
駐車場に着くと誰もいないのが丸わかり。
車から降りて納得。
「寒い!!!」
風が強いです。
十勝が丘公園は周りが畑ばかりなので、余計に風が強く感じます。
びびる人が多い中公園に行きたいと提案したCちゃんは走って遊具に向かっていきました。
これは負けてられんと他の人も遊具へ。

コンビネーション遊具を楽しんでいました。
「寒い寒い」と言いながらも動いていると暖かくもなるようです。
ただ遊具を掴むところが冷たいのが難点ですね。

上に登る系はより大変そうでした。
それでもCちゃんはたくさん走っていて
最終的には「暑い!」を顔を真っ赤にして言っていました。
さすがに他の人の寒さが限界に来たので30分程で退散。
次はもう少し暖かくなったら来ましょう♪

戻ってからはボードゲームに盛り上がっていました。
今日は「かたろーぐ」、「タイムボム」、「キャット&チョコレート」を行いました。
「かたろーぐ」は一人に好きなものランキングベスト7を決めてもらい、
他の人が1位から順番に当てるゲームです。
1つ当てるとハートのトークンがもらえます。
たくさん当てたらハートがたくさん集まるのがなんだか嬉しいです。
好きな漫画や好きな小説、食べ物などでやって盛り上がりました。
普段の話から推理したり、実は全然違うのが上位に入っていたりで、
「そうだったのか!」という発見も面白ゲームでした。
みんなの色々な好きなものを知るきっかけになるので、またやりたいと思います♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲームと言っても | トップ | 知育菓子の魅力 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カタローグを遊んでいただきありがとうございます。 (川口)
2018-04-05 08:34:58
かたろーぐの作者です。
遊んでいただきありがとうございます。

はるか北海道で遊んでいただけるなんで、なんともうれしいかぎりです。

みなさんの楽しい時間のおともになれれば幸いです。
今後ともよろしくおねがいいたします。
コメントありがとうございます (スタッフ山口)
2018-04-05 18:31:52
川口さま
コメントありがとうございます。
かたろーぐは卒業生が持ってきてくれたもので今回初めて遊ばせていただいたのですが、子ども達も私たち大人もみんなで楽しめて相手のことを知るきっかけになり、みんなとっても満足でした。
また機会がありましたら遊ばせていただきます。

また、おすすめのボードゲーム等ありましたらぜひ教えてください♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。