わんと2にゃん

季節を感じさせてくれる草花と、まぬけなわんちゃんと、ドジな二匹のにゃんちゃんのブログです

あしかがフラワーパーク 800畳敷の大藤

2006-05-05 17:59:29 | 花のはなし
     

昼間の大藤
          マウスオンしてみて





足利市の重要文化財

   八重黒龍大藤




     



   昼間の八重黒龍大藤

上の夜の写真は
先週の日曜日に写したものです
この時はほとんど咲いていませんでしたが、このところの暖かさで満開になったようですね









   薄紅藤の藤棚

   ピンクの藤の花が
 幻想的に夕闇のなかに
 浮かんで香る




        




       むらさき藤


       サイクリング(ドナルド&デイジー)



      白藤

先週の日曜日はこんな感じでまだほとんど咲いていませんでした




        どうしよう・・・(プー)



    見頃になった白藤

先週はまだ蕾だったのに
こんなに綺麗に咲きました
清楚な白藤の姿が
美しく際立ちます



       



藤とつつじの競演

薄紅藤と
艶やかなつつじの競演です



      いたずら(バンビ)

先週日曜日にはまったく
咲いていませんでしたが
今日(5月6日)の白藤のトンネルはここまで咲いたようです(追記)




          ごきげん(ダンボ)





本記事中のスマイリーの画像はSmiley Centralを運営するAsk.jpから使用許諾を受けて掲載しています。
















最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤の花 (詩織)
2006-05-05 20:00:39
藤は、紫と白だけと思ってたんです。ピンクもあるのは、最近まで知らなかった私。ピンクの藤の花も、綺麗、イロイロな藤の花。みせてもらえて、嬉しいです。
返信する
何て素晴らしい! (花ぐるま)
2006-05-05 21:08:31
藤の競演、素晴らしいですね。

私は何年か前に白藤を見に行ったことがあります。

この紫の藤の長いこと長いこと凄いですね。

白藤はトンネルのようになってるところもあったでしょう。

何度も足を運ばれたのですね。

綿Sぢもみに炒ったような気分になりました。

足利はkuraraさんのところから近いのでしょうね~

落ち着いたいい街ですね。有り難うございました。
返信する
おじゃまします。 (nadesiko)
2006-05-05 22:22:41
フラワーパークの様子見せていただきました。1週間でこんなに違うのですね。

藤は見たいのですが、人の多さであきらめてます。マウスオンの画像、感じが出てますね。また、見せてくださいね。
返信する
足利フラワーパーク (kirara)
2006-05-06 14:13:43
今年は長くて見事な藤ですね

以前2回程行きましたが 一回目の方が見事でしたよ

花具合は その年にも依りますね

夜の藤幻想的で 昼間と違う味わいですね

八重黒龍大藤も珍しいです
返信する
詩織さん こんにちは♪ (kurara)
2006-05-06 15:19:30
大藤、凄いでしょう!

樹齢1200年だそうですよ

白、紫、ピンク、の他に黄色の藤もあるのでうが、まだ咲いていませんでした

今頃は咲いていると思います
返信する
花ぐるまさん こんにちは♪ (kurara)
2006-05-06 15:23:29
フラワーパークは近いのですが、花の良いときはあまりにも混むので行くのが大変なのです

白藤のトンネルはとっても素敵ですがわたしが行った時は、まだ殆ど咲いていませんでした
返信する
nadesikoさん こんにちは♪ (kurara)
2006-05-06 15:47:09
ゴールデンウイーク中のフラワーパークは

激混みのようですよ

月曜日になれば少しちがうかな!?

後は夜の部(PM5時半から)に行くといいですよ

案外すいているし料金も少し安いです
返信する
kiraraさん こんにちは♪ (kurara)
2006-05-06 15:54:02
今年は寒かったので少し見頃が遅れているようですよ

そうですね 昼と夜とではまったく感じがちがいます

それぞれに良さがありますが!
返信する
スゴイです (未歩)
2006-05-07 15:51:44
kuraraさん、こんにちは。

いつもありがとうございます。

私も藤祭りに行ってきましたが

さらにこちらは素晴らしいですね。

いい藤の花をまた見せていただきました。

ありがとうございました。
返信する
未歩さん こんばんは☆ (kurara)
2006-05-07 22:21:43
足利フラワーパークの大藤は、一応日本一の大藤と言われています

樹齢1200年、800畳敷の大藤です

花房も1.5メートルも長くなり、見事です

今日あたりがちょうど見頃だったと思います
返信する

コメントを投稿