ユウマの散歩道

登山や猫、北海道の風景などを紹介しています

ブログ開設の役目を終えての最終回

2017-02-06 19:43:28 | 作業
お久しぶりです。

ブログを開設して10年ほどが経ちました。
それもこれも読者をはじめ、仲間からの暖かいコメントや交流があったからと思います。
この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございましたm(__)m


思い起こせば開設当初は、自分の職場環境がパワハラで満ちていました。
内情を知らない同年齢社員などは、MIXIごっこで社外にいい顔見せやっこしている始末。
会話を垣間見て…更にストレスを貯める毎日(笑)でした。

そのストレス解消に一番利いたのが、ブログで知り合えた仲間の優しいコメントです。
癒されて一日一日を乗り切れた気がします。

もう一つのストレス解消が登山です。
いつでもチカラ強い味方でした。

開設以後は、旭川への6年間に及ぶ単身赴任生活や借家追い出され事件など引越しの連続でした。
ようやく定住地も見つかりました。
愛猫ウブもようやく慣れてくれて、可愛いポーズも覚えたようです。



ローン契約の条件で必需的に結んだ生保の制約で中止していた登山も、いまは順調です。
先日は、近郊の砥石山に行きました。



多くの助けと家族の理解に支えられて続いた10年に思えます。

もう、過度のストレスはありません。
書きたいこともFBに道を見出しました。

なので散歩道は、この回をもちまして閉鎖いたします。

長い間、読者になっていただき、ありがとうございました。

ユウマの登山道は続いています。
何かありましたらそちらにご連絡をお願いいたします。

それでは、皆さんの下に幸あれ。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう、読んでいらっしゃらないと思うのですが (Unknown)
2018-10-15 23:16:44
2011年3月5日のエントリーを拝読しました。

一度失敗すると恐怖心が湧き、そこから先に進めなくなる。それを払拭するには再チャレンジするしかない、とよく言われます。
有名なところでは「乗馬中に落馬したら、直ぐにまた馬に跨がれ。時間が経てば経つほど恐怖で乗れなくなるから」というのがあります。
私は勝手にそういうことだったのではと解釈しています。
返信する

コメントを投稿