神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

神戸まつりヨットレース ECL編

2017年05月24日 | 神戸まつりヨットレース

お久しぶりです!

最近初めての後輩に戸惑い気味の木田です💦

 

今回はEastern Car Linerで参加してきました。J24でクルージングに行くことも、レースに出ることも初めてで、一番お世話になっているJで出れることはワクワクでした〜!!

 

ということで、前夜祭は誰かが書いてくれると思うので(酔いすぎて記憶がないので…)、レース中心に書いていこうかと思います!

 

前日の回航に参加してくれた1年生の岡本がレース当日にお休みになり、最初7人のクルーとなるはずだったECLも5人になってしまいました。5人ならいつもの練習の時と変わらない感じでできたのはよかったのかもですね。

早速5人になってしまったクルーを紹介!!!!

 

 

後ろから、

日焼けしすぎたスキッパー 3年生 住吉さん 

トリムがもう様になっているトリマー 1年生 つばさ 

ヨットが大好き!期待の開明 ピット 1年生 みほちゃん

マスト 僕、木田です

最高に可愛すぎるバウマン 3年生 はるかさん

以上の5人です!!!

 

 

 

レースのスタート前、ハーバーを出発した頃はほとんど風がなくほとんど止まってるんじゃないかと思うほどにゆっくりと海面上を漂っていました。そのまま漂いながらスタートです。スタートしてからは、潮流の影響を受けないようになるべく陸の近くを走ります。スタートから第一マークまでは上りだったので、ジェネカーです。ロールタックをかけたりしながら進んでいきます。やはり強い船は早いですね。風がない中でもしっかりと前に進んでいました。そんな船を追いかけながら、第一マークを回りました。なんとその時、前から6番目くらいでのマーク回航です。

 

レース中の僕の仕事といえば、「艇長、神!!」とか、「ナイストリム!!」をいうだけです。ガヤ係です…笑

 

第二マークまでと、ゴールまでが下りだったのでトリマーの小嶋が魅せました!終わった後は少ししんどそうでしたが、最後まで一人でやりきったんです!!!

 

そして最終的には、クラス8位でゴール!!やっぱり須磨の船は強かったですねー!!

 

レースが終わった後、休憩もそこそこに深江まで帰らなければいけません。もうその頃の1年生たちの上達具合といったら…

 

見てください!!すごいですよね⁉︎ 

そして、住吉さんが黒い!!!

そんな感じで、楽しいクルージングでした。

次のクルージングは、7月ですがそれもまた楽しみです。


 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kichu)
2017-05-27 20:39:18
ブログありがとう!確かに自分で見てみたけど、顔が黒すぎる…。
あと、上りで使ったのはジェノアだよー(^^)
返信する

コメントを投稿