神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

3月クルージング Young Bamboo編

2017年03月26日 | クルージング

こんにちは。もうすぐ2回生の沢口です!

先日、3/20から行われていた須磨整備の締めくくりとしてYBとNWで須磨から垂水までのショートクルージングに行ってきました!

内容は朝から盛りだくさんでした。まずはバンブーにて住吉さんを艇長に、沢口山﨑吉富の4名で朝クルージングという名の朝練から始まりました(^^♪

徳志さんや寺前からは"なんでクルージングの朝に朝練なんてするねん。アホちゃうか"と叱責されてへこみましたが笑、短い時間でも普段乗る機会が少ないY26Cで練習できる時間は貴重なものです!ちなみに吉富による26Cでの初着艇は、陸で待ってた瀧さんを本気で慌てさせるもので…僕としては朝からスリリングで楽しかったです笑

さぁようやっとクルージング開始となるわけでございますが、なんとあゆこちゃんが体調不良で欠席。。。まさかの連絡で悲しい出発となってしまいましたね泣 お大事に…

クルージングは始まってしまえばあとは機走なわけでありますが、我らが艇長の住吉さんはおもむろに海図を広げ、自艇の位置を割り出そうとしていました。

 

今これを見たあなた!なに笑ってんですか!!! 素晴らしいスキッパーでした!みんながいじめるからこんなに悲しそうな目をして.....主務なんですからね!

そんな僕も、フルハイクを寺前に教えてもらおうと思ってとりあえずやってみといわれてやってみた、自分が知りうる限りの精一杯のハイクが↓でした。

みんなに散々笑われましたが、知らないんだもん、しょうがないじゃん。笑

ともかくも、終始ゆったりとした調子でマリンピア神戸に到着!さぁ飯でも食おう!と思ったのですが、みんな外で販売されているお買い得な服に夢中。。。。笑 

とはいえ、ランチはイタリアンにつきますねぇ〜ピッツァが届くのは少々時間がかかりましたが‥どれもこれも味は最高でしたね!僕らの代でも須磨-垂水クルージングを開催したら、同じお店に行きたいと思えるクオリティーでした(^^)

その後は自由行動〜グラサンを探し回った挙句、帽子屋で出会ったニット帽に惚れて買ってしまいました。。一緒に巡っていたけいとや合木、来田、山﨑もオシャレ大学生発揮してました、オフショアジャケット着ながら。ごはんに関しては、大食いの吉富が存分に語ってくれることでしょう!

写真を見て一言…”なんなんごーき。そんなんやからいつまで経ってもPとPでけへんねん!ういねは大食いじゃないもんっ!大食いなのは愛ちゃんだけやから!なぁ?けいとぉ~♪”

ランチ後の楽しいお買い物も終わりを告げ、、さぁ明石海峡大橋を越えよう!!といったものの買い物疲れの空気が漂っていた中、1年女性陣を待っていたのですが、、小走りで帰ってきた寺前が女の顔になっていてめっちゃおもしろかったです。笑 詳しくは本人に聞いてあげてください´▽`ちなみに、僕は断じてあの袋の中身を見ておりません!

さぁ見えてきたデイ!(フィッシャリーナからずっと見えてるんですけどね)

目の前で見ると威厳を感じるほどでした汗

見上げて思うことそれは、”本当に綺麗なトラスだなぁー.....”

1年前の自分には明石海峡大橋をヨットから見上げながら越えるなんてこと、想像できなかったでしょうね^^; 良きクルージングの締めくくりでした…が…寺前氏の希望と僕の燃え盛ったやる気のせいで、NW vs YBが開催されてしまいました笑 ノースの人達は機走で帰る気満々だったとは思いますが。。本当に申し訳ありませんm(__)m

顔は見えなくとも、あなたならわかるでしょう。この人たちが本気だということが!!!

めっちゃ楽しいっすぅ~って顔でヘルム持ってますね。実際楽しかったですぅ

勝敗は、、どうなんでしょうね。。まぁ強いて言えば?バンブーの?勝ちですかね笑 ただ寺前のヘルムと吉富のヘルムは少々危ないということがわかりましたね。周りをよく見ることそれすなわちスキッパーの責務なり。ブーメランで返ってきましたね。僕もまだまだ修行が足りません泣

2年後本当にぶつけて、その時の整備隊長が泣くかもしれないので、、この予言が的中しないことを心から祈っています。

そんなこんなで内容盛りだくさんのクルージングでした!!! 2年の先輩方には計画をしていただきありがとうございました!! 最後には良い練習ができて笑いが絶えず本当に楽しかったですね、ねぇ海舟さん!

では最後に合木君のかわゆいヘルムをエンドロールにお楽しみくださいm(__)m (一応アフレコ入れときました。8割は本人がほんまに思ってたことやと考えてください)

いやぁヘルムやっぱたっのしいなぁ~~~!!!! 最高だぜ!!!!

な、なんで、撮ってるんですかっ!? や、やめてくださいよぉぅー.....恥ずかしいじゃないですかぁ~先輩ぃ~泣(春名さん)

こんな感じでいいっすか? ちょっと俺まじでイケてないっすか?これでPとPできるぜベイビー♪ハッハァ~(*''▽'')!!!!!!!

いやぁとーらさんより可愛い自信しかないわぁ~~ハッハァ~(*''▽'')!!!!!!!

以上YB編でした~(^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とーら)
2017-03-31 13:38:07
整備もクルージングもおつかれ!
船をぶつけるとほんま大変だから気をつけてね!笑

最後なんで俺を引き合いに出した!?
返信する
Unknown (tks)
2017-03-31 20:02:59
ヤングバンブーの最初のセーリングに行けなくてかなしいなー、でも速かったそうだから満足満足、皆んなが船底頑張ったお陰です(๑・̑◡・̑๑)次も上がった時しっかりやってな笑

あと朝は眠いんや!艇長になったら気持ちも分かるようになる、かな?まあ1回生ヨット馬鹿多いからトラブル起きて嫌いにならんで頑張って

p.s帰省のバス逃して結局行けたかもしれんなぁ...
返信する

コメントを投稿