オリバコヤ

新潟県村上市で折箱屋の4代目として、家業を継ぐ「はこやさん」のブログ
"和風" で "ほっこら" を目指します

コラボ!

2006-05-11 06:50:41 | 1129
岩船郡

村上市を中心に活動するアマチュアバンドがあります。





地元を愛したデザインのTシャツ作成も手がけています。





焼肉が大好きなアーティスト集団。





その名は " 1129 " 。いいにく。イイ肉。いい服。





今回、ヒトのつながりによってコラボレーションさせていただくことになりました(・∀・)エヘヘ





新作のTシャツのパッケージをウチで作ります♪





さて、何を作っているんでしょーか(´∇`)ク イーズ





・・・世代によっては 「 知らんワイ(`Д´) 」 ってコトも考えられます(・_・;)ハイ





ど真ん中は 20代前半から30代中半。プラスその親世代。





少なくとも10代以下の Boys and Girls には分からないと思います(・д・;)ミタ コト ナイ カモ





- - -





①まずは型紙を作ります


  


チョキチョキ


  


こんなモンでしょう(・∀・)モン モン


  





②型紙に沿って紙に線を引きます


  


書き書き


  


我が家の " 押し切り " でカットします


  


押し切りの名前は " もえちゃん " です( ̄∇ ̄)わかるかなー





コレとは別に黒い紙を細かく切ります


  


切った紙を貼っていきます


  


ぺたぺた


  


コレはコレで後ほど登場します(・∇・)アトデ ネ





③箱です


  


またまた切った紙を用意します


  


貼りましょう


  


貼りましょう


  


ぺたぺた貼りましょう


  


こんな感じになりました( ̄_ ̄)ハイ、コンニチハ





ホラ。たくさん作りましたよ


  


さらにサイドにも紙を貼ります


  


並べ替えるとこんな感じ


  


もう分かったでしょ(・∀・)分かんないかなぁ


  





④んじゃ、もう一押し♪





ここで、もう一枚の紙に再登場してもらいます(´∇`)ドウ ジョー


  


ここにね♪貼るとね♪


  


完成です( ̄∇ ̄)ジャ ジャ ジャ ジャーン





正解は・・・





ファミ○ンでした(^∇^)シッテ ル ヨネ!?





ちなみに、 " 1129 " のホームページはコチラ(・∀・)


 ▼PC版
  http://www.t1129.com/


 ▼ケータイ版
 http://idol.from.co.jp/1129/


ケータイ版は、もちろんPCからも見れます♪

今日は何位かな?? → 

EOF


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ! (明子)
2006-05-11 12:26:27
ファミコン!懐かしい~♪

紙でこうやって表現できるんですね!

さすがです~



「何を作っているんでしょうクイズ」、面白いですね!

私もまた開催しまーす♪
返信する
コメント返し (はこやさん)
2006-05-12 02:23:52
> 明子 さん



ファミコン世代ですか(´∇`)オホホ

イイ色の紙が見つかったので、作っててコーフンしちゃいました ε=(・∀・;)タノシイ

言われれば、ソレっぽく見えるでしょ??

楽しかったです( ̄∇ ̄)



明子さんちのクイズ期待してます♪
返信する
わあ!かわいい! (ともろぐ)
2006-05-12 15:21:47
レトロな感じがキュートです~~



1129さんのホームページも

見させて頂きました★



これまで出してこられたTシャツや鞄を

しのぐほどのユニークなアイデアですね!!



ひそかにこのハコほしいです~・・・



さすがプロです

ハコヤさんて本当に箱屋さんなんですね 
返信する
にやり (コガ)
2006-05-12 20:23:56
 思わず笑いました。

 にやり、と。

 懐かしいね。ファミコン。

 やりたくなったわ、ただの「マリオブラザーズ」とか「テニス」とか「ゴルフ」。
返信する
コメント返し2 (はこやさん)
2006-05-14 02:43:47
> ともろぐ さん



イイでしょ(・∀・)カワイイでしょ!?

販売時には " 1129 " のロゴシールが貼られているので、もっとカッコヨクなってるはず♪

もし、Tシャツが欲しいなら1129のホームページからメールを出せば注文できますよ(´∇`)

箱だけ欲しいなら・・・。

箱だけで商売しようかな( ̄∇ ̄)ハハハ







> コガ さん



「マリオブラザーズ」なつかすぃ~♪

真ん中の『 P O W E R 』ブロックを叩くのが楽しくて、意味も無く連発してたのを思い出します(´∇`)ダメジャン

初期のカセットで思い出すのは「ベースボール」かな。

ちっとも打てなかったなぁ( ̄∇ ̄;)ダメジャン
返信する
ファミコンそのものを (さかなダイアリー)
2006-05-14 19:02:33
実はあまりじっくり見たことがないので、

最後まで、答えがわからなかったけれども、



あんなふうに

生かされてきた紙なのだなぁと、

はこやさんから頂いた紙を

あらためてしみじみ眺めてしまいました^^
返信する
コメント返し3 (はこやさん)
2006-05-15 01:21:36
> さかなダイアリー さん



実はわたしの家にもファミコンはありませんでした(;・∀・)ハハハ

両親の方針で。

だから友達の家で遊んでました(笑)



第2便は大量です(・∀・)ビックリしてください!!
返信する

コメントを投稿