さくらおばさんの ひとりごと

日々の想いを綴ります。

秋の気配

2012-09-09 | 草花・木
 
 それでも秋は、少しずつ近づいてきているようですね。




 8月末に撮った写真と、
 9月に入ってまもなくのものをご紹介します。

 いずれもケータイでの撮影です。




  私称・見晴台から、建て直し中の隣の団地を望む。
  ちょっと頭を覗かせています。
  (左の方ですが、わかりにくいですね。)

     


  駅へ行く途中の橋から。
  この建物は、やや低い面に建っていますが、
  これからは、高い面に高層住宅がいく棟か建ちます。
  空間が狭くなります。

     



 
  木漏れ日って、面白いですね。
  金環食の日に、木漏れ日を撮っておけばよかったなぁ、
  木漏れ日の一つひとつに、金環食の輪っかが写ったのですよね。

     

  




  9月になってから撮ったものです。

     

     


  何の花なのでしょう。
  見晴台のフェンスで咲いていました。




 暑い夏から涼しい秋へ。

 夜は秋の虫の音が愉しめます。

 でも、体調も崩しがちです、気をつけましょう。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO オスプレイ | トップ | 山本宗補フォトルポルタージ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (sae)
2012-09-11 00:28:35
秋の七草のひとつ、
葛だと思われます。

たいてい、大きな葉っぱの下にいて
目立たないのですが、
さすが、お上手に撮れていらっしゃる。
返信する
オーッ^^ (nakajima)
2012-09-11 00:47:44
写真の大きさで来ました(^=^/

やはり迫力が・・・
返信する
これが葛ですか! (さくらおばさん)
2012-09-12 14:13:44

sae さん、ありがとうございます。

これが「葛根湯」の葛なのですね?

きょう見たら、花と一緒にマメが生っていますした。
返信する
こんな写真でも (さくらおばさん)
2012-09-12 14:20:21
nakajima さんを驚かすには、大きさでいくしかない、
と思ったわけではないのですが。

頼りにならないケータイの機能と、
撮りながらも焦点が合わないわが目と、
で撮ったものでも、
大きければなんとかなるか?

でもね、こんなに大きくなるとは思わなかった!
返信する
写真って (nakajima)
2012-09-16 00:55:25
見る為に撮るのと、魅せる為に撮るのじゃ違うだろうけど、見た人が「いいな」って思ったらピースだよね。腕が良くて、カメラが高性能なら小さい画像でも感動させられるけど・・・姉さんのやんちゃさに拍手(笑)

ISDN→ADSL→今じゃ「ひかり回線」だよ^o^/
サーバーが重くなるのはあっちの勝手だから~便利な道具をわがままに使わせてもらいましょうよ。このブログサクサクだからマダマダ(笑)
返信する
nakajima さん、ありがとう! (さくらおばさん)
2012-09-17 13:55:30
思わぬところに拍手を戴き、
恐縮至極に存じまする。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

草花・木」カテゴリの最新記事