さくらおばさんの ひとりごと

日々の想いを綴ります。

咲きました。

2012-06-10 | 暮らし

 生協からのプレゼントのミニバラ、 四季咲きなのですが、
 春の花が終わって、
 どうなることかと心配だったのですが、
 夏の花が咲いてくれました。

 気になる葉を毎日整理して、
 写真で見たら、
 あら、ちょっと整理しすぎ?

 でも、咲いてくれましたので大丈夫でしょう。

          



 原発を動かしてほしくありません。

 原発は不要です。

 たとえ、
 原発がなければ電気が足りないとしても、
 原発は要りません。

 経済といのちをてんびんにかけるなど、
 もってのほかです。

 いのちがなくて、
 なんのための経済の発展ですか。

 放射能のために、
 逃げ惑い、
 仕事を奪われ、
 地域社会も、家族の関係さえも壊され、

 なんのための経済発展なのか。

 
 こんな社会じゃない、
 つながり合える、
 新しい社会を私たちは創ります。

 もう、作り始めています。


 だから、
 こんな政府は必要ない ノダ。



 あはは、しょせん、さくらおばさんはまともな文章など書けず、
 最後はずっこけですネ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月4日(月)のつぶやき | トップ | 6月10日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それが (nakajima)
2012-06-11 20:07:43
それが一番面白いんです(笑)
何処まで広げるのか・・・って思わせといて
ガクッ(笑)
人間でよかったぁ・・ね

毎日が尻切れトンボにしたら
うらやましいハナシです

ファイト
返信する
おー、nakajima さん! (さくらおばさん)
2012-06-12 10:58:16
励ましのお言葉、ありがとうございます。

けっこう、こんなコメントのやりとりで、
気分が明るくなったりするんですよね。

いつになっても「できた人間」にはなれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事