ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

自分時間~☆★☆

2010年06月02日 00時00分43秒 | 日記
長女夫婦と孫のルカも無事、ルクセンブルクに到着したとの報告で安心しました

2人の孫が1人になって、我が家はいつもより静か・・・(^^)
孫の世話もいつもの2分の1になり、さびしい反面、自分時間が増える事はちょっと嬉しい

早速、今まで思っていても中々出来なかった衣替え&部屋の大掃除に取り掛かりました
シーツ類にも、これからはリネンウォーターを~と買って来ました。
私の好きなラベンダーの香りです。



ヨーロッパでは、リネンウォーターは一般的だそうです。きっとルクセンブルクのクリスママも
使用しているんでしょうね~。。。日本ではまだ種類が少なく、とりあえずラベンダーが好きなので
こちらを選んでみました。

そして、暑い季節が近づくと、どうしてもサンダルを履いたり、足をみせる機会が増えますね。
娘達にいつも言われることは、「お洒落は足元から」って。。。
この年齢(自称は28歳ですけどね~~)になると、自然のままだと、ダ~メダ~メ♪っていう事で
ある程度お手入れしないとね(汗)
って事で、早速昨日足のお手入れセットを買ってきました。
これで、あしはツルツル~~



そして、顔のパックは自家製のパック。
プレーンヨーグルトと小麦粉、そして粉茶をミックスして(適当な量)肌に塗って、乾燥するまでパックします。
安上がりでお肌すべすべでGOOD!!!です。



ルーちゃんが帰ってくるまでに、ピカピカバアバに変身するよ~~~

いつも、私のブログを見てくださって本当にありがとうございます。
ランキング参加しています。
よろしかったら又ポチッっと押してね

←ココをクリックしてね


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長女夫婦ルクセンブルクへ出... | トップ | 薔薇一杯の公園&森の中の小... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Acotone)
2010-06-03 16:40:59
いつも磨かれているkumimamaさんを見習わねばってまたまた思わされる記事でした。

お手製パック非常に気になります。
適当な量との事ですが・・・私が適当にしてしまうとパックにならないものが出来そうです(笑)。

たま~に拝見出来るお姿、ピカピカkumimamaさんを楽しみにしています!
Unknown (mari)
2010-06-03 17:14:59
偶然、私も昨日何年ぶりかでパックしました。

サンプルで頂いたジェルのでしたがプルプルでポヨポヨしました。
気持ちの良い物だと実感したので又やりたいけどお手製パックは自信ないなぁ~
簡単なのかしら?
Unknown (Actoneさんへ)
2010-06-03 20:50:00
ちょっと気を抜いていると、娘達2人から言われるので大変です(汗)
でも、言われるからそれが刺激になっていいかもね?
このパック、私にはとてもいいので(ツルツルになり、美白効果ありらしいです)続けてますが、最近次女もやりたいって言って一緒による「緑お化け」になってます(笑)
Lushとかでも、いぜんパックかったりしましたが、私にはこの安上がりパックが一番合うみたいです(^^)
Unknown (mariお姉様へ)
2010-06-03 20:53:18
パックすると、一皮剥がれた気分で爽快ですよね~~~!!
このお手製パックは、プレーンヨーグルトの中に粉末茶か抹茶を少し入れて、小麦粉(固めるため)いれて、練るだけで作れます。
表面が乾いたら、ぬるま湯で洗い流し、すぐ化粧水、保湿クリームをつけて寝ます。
簡単ですよ~~!!
いいな~! (NAKA)
2010-06-04 10:27:49
リネンウォーター私も使ってみたいなあ♪

日常生活でさりげなく癒されるし、小さい子供がいてもアロマ気分も楽しめそう

今度買い物行ったらチェックしてみま~す
Unknown (NAKAちゃんへ)
2010-06-04 22:14:47
リネンウォーターいいよ~~~。いい香で(私はラベンダーが好き)ぐっすり眠れるようになったよ~!!
アイロンのスチームの中に数滴入れても良いんだって。
ほんのりした香りって癒されちゃうよね。
是非、チェックしてみてね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む