ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

ベルギーブリュッセルへ~~Part1♪♪

2012年05月27日 06時20分18秒 | ヨーロッパ旅行

今日は雲ひとつ無い上天気。土曜日ということもあって、私の希望で(又・・・笑)ベルギーのブリュッセルへ連れて行ってもらいました。

ルカはベルギーと言うとイケアだと思って「イケア行きたい~~」ってばかり言ってました。

高速を降りたベルギーは、私の想像とはちょっと違って、建物が密集して、車も多く(土曜日なので特にかもしれませんね)のどかな雰囲気とはかけ離れていました。

また、ルクセンブルクと違って、レンガ作りの家が多いという事もびっくりしました(ベルギーの事研究もしなくて、日本で旅行書を買っておくべきだったわ)

ブリュッセルもほとんどが石畳で、ヒールサンダルでまたまた行った私が何度か足をくじきそうになりました(~_~;)

そんな中、地中海料理がメインなレストラン街がありました。

ムール貝やパエリア食べてみたいな~~って思いをこらえて、ひたすらグランプラスに向かいました。

ちゃんとテーブルセッティングがされてある所はさすがヨーロッパ~!!

このレストラン街、とっても人が多く、香港の屋台街を思いだしちゃった・・・

 

ヨーロッパに来て久々に見る、新鮮な魚貝類。たべた~~~いっ

そうして、やっとたどり着いたグランプラス。

 

グランプラスの模様とその後(○○小僧、ワッフルを食べに。。。)は又UPしますね。

続く・・・・

 ←←ココをクリックしてね。いつも応援ありがとうございます。

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2012-05-27 16:51:31
ベルギーと聞くとチョコレートしか思い出さないほど私にとっては遠いお国だわ。
色合い、建物も素敵ですね。

ずーとお天気も良いようでさすが晴れ女のkumimama様ですね。

お気に入りのお買い物は出来ましたか?
Unknown (Unknown)
2012-05-28 03:48:16
そうですよね~~、私もチョコと○○小僧とワッフル位でしか知らなかったのですが、ヨーロッパといえど、その国々で全然文化や家の造りや食べ物も違うのを改めて感じました。
観光地なので、すごい人でごった返していましたが、目的のものが見れて、たべれてヨカッタです。
買い物は女同士だとゆっくり出来るけど今回はちょっとできませんでした(^。^;)

晴れ女として、ほんとうによかったです
Unknown (mari様へ)
2012-05-28 03:49:49
コメントお返し、mari様へでした。すいません_(_^_)_

コメントを投稿