背水の公務員受験ブログ。

高齢、学歴ナン有り。不定期更新ブログ

God bless you

2010-03-16 23:49:34 | 日常
暖かいんだか寒いんだかよく分からない天気が続きますが、3月も折返しました。

昨日は仕事が休み。部屋の大掃除ならぬ、大片づけをしました。

今まで使ってた教材全て片付けました。いやぁ、、疲れた(--;)

肉体的というより、精神的に疲れた部分の方が大きかったかれど、きれいに片付けたら

結構すっきり。

私の現状は、一応3月まで名前が名簿に載ってはいるけれど、採用される可能性はほぼ0です。

2月の頭くらいに市役所に問い合わせまして。

こちらも仕事をしている関係をはなしたところ、先方もわりと詳しく答えてくれました。

それを集約すると、採用の可能性は極めて低いと。

さすがに聞いてしばらくは、毎日どうって生活してたんだろう、、、と自分でも思う日々でしたが。

今は逆に前へ進んでいる感じがします。

良い方へ行っていて非常に不思議です。

一つだけ言えるのは、自分の周りの人達(ネット越しの方も含め)のおかげということでしょうか。

本当に”人財”だと心から思います。

やっぱり、本当に大切なものは両手で1こしか持てません。

公務員へという選択肢を手放したから、別なものを持つことが出来たのかもしれません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前へ進む (ゆみっくま)
2010-03-17 01:32:08
くみ嬢さん
色々と本当にお疲れ様でした。

その後どうしていらっしゃるかと思っていましたが、市役所残念でしたね・・・。

でも、公務員試験に費やしてきた時間は絶対に無駄ではなかったと思いますし、前へ進んでると言うくみ嬢さんは素晴らしいと思います。

私も公務員になる夢は叶わず、来月から別の道へ向かって歩き出します。私もくみ嬢さんのように、前を向いて進みたいと思います。
返信する
Unknown (sakaki)
2010-03-19 20:45:28
お疲れ様でした。
くみ嬢さんのブログのお陰で公務員受験を乗り切ることができました。
ありがとうございました。

私以外にも多くの受験生が勇気付けれれたんだと思います。その事を忘れないでいただきたいです。

できればくみ嬢さんにも合格して欲しかったな。


返信する
ゆみっくまさんへ (くみ嬢)
2010-03-28 16:17:38
ゆみっくまさん、こんにちは。
コメント&気にかけてくださりありがとうございます。
公務員関係から遠ざかりたく、ブログを開くことからも遠ざかってました。

私は決して褒められたものじゃないです。
グダグダしてる時間もないので、エイッ!!て何とかしたかったんです。
でも、”素晴らしい”と言ってくださったことが、すごく嬉しいです。
ありがとうございます。

ゆみっくまさんも、おつかれさまでした。
日記にも書きましたが、公務員にならなかったからこそ他の可能性がまだまだあると思うのです。
それは”公務員になる”というのは自分のやりたいことをかなえる”手段”であって、”目的”じゃないからです。
まぁ、生活の保障があるという意味ではやっぱり魅力的なんですがね(苦笑)

ゆみっくまさんにとって、素敵な春になりますように。
私も、前にすすみます。
返信する
sakakiさんへ (くみ嬢)
2010-03-28 16:30:22
sakakiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

私のブログで試験を乗り切れたとのことで、
誰かの約に立つことは出来たのかなと思うと、書いていて良かったと思います。

公務員とは別の手段で自分のやりたい事を叶えて行こうと思います。

新しい一歩となる4月が楽しみです。

返信する

コメントを投稿