三味三昧 笛三昧

津軽三味線奏者、笛・尺八奏者、たまに胡弓奏者、なぜかアマ無線家
音楽好き趣味三昧人間「くまりん」のお気楽日記です

今年のお正月その2

2014年01月07日 00時58分19秒 | しょーもない徒然日記

正月休み最終日の1月5日。

家内と二人で、自宅から徒歩10分のところにある「ひろ海」という小料理屋さんへ。
この小料理屋さん、うちの息子の同学年の親友がやっている実に素敵な店なんです。
家内は何度も行っていて、噂は良く聞いてはいたのですが訪れるのははじめてでした。




こちらの主人、その昔「やんちゃ時代」からうちの息子と友達なんだそうです。
店の名前は、彼が中学生の時に亡くなられたお母さんの名前からとっているんだとか。
そのお母さんは書道の先生だったそうで、彼女の書がカウンターの正面に飾ってあります。



主人は某ホテルで板前の修行をしながら、勤務の休みの時にはあちこちの料理屋さんでアルバイトをして技術を研鑽されたそうで、若いのに素晴らしい技術を持っています。
元やんちゃな兄ちゃんからは信じられない努力家の男です。


刺身盛り合わせはこんな風に出てきました。


芋ロックで良い気分になっていたら、秘蔵のハナタレをサービスしていただきました。




これがまた絶品で・・・
美味しいのなんのって、息子のおかげです。



何を注文しても美味しいし、センスも良いし、こんな田舎に置いておくのはもったいないくらいの店です。
氷見市の片田舎のこんな田んぼの中に、実におしゃれでかつ腕の確かな料理人のお店があるなんて、すばらしいではありませんか。
それもわが家から歩いて行けるなんて・・・。

すっかりご馳走になってから、近所のコンビニでカップのコーヒーを買って、また10分の夜道を歩いて帰宅しました。
美味しい物好き、魚大好きの家内は毎週でも行きたいような事を言ってます(^^ゞ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のお正月その1 | トップ | ホームページ開設10周年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーや)
2014-01-07 01:39:16
いろいろ人生経験を積んで、今があるのでしょうね。 大したものだ!!
返信する
♪あーやさん (くまりん)
2014-01-07 01:48:02
そう、親の敷いたレールには背をむけて、沢山の人生経験を積んで立派な大人になってます。
大したもんです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

しょーもない徒然日記」カテゴリの最新記事