電車通りの小さな風景・熊本

路面電車沿線の出来事や熊本の風景、美味しいものを求めた探訪記!くまもとブログ倶楽部(熊本経済同友会)に所属しています♪

熊本限定 幕の内弁当

2010-04-07 | 
熊本県とセブンイレブンが地域活性化包括連携協定を結んで、
熊本限定の幕の内弁当を作りました



【弁当のなかみ】

○鯛めし(天草産の真鯛)

○鯛の塩焼き(天草産の真鯛)

○豚のソテー(熊本産のりんどうポーク)

○海苔の佃煮(熊本有明産の海苔)

・・・など、地元食材てんこもりです



熊本に住んでいても地元食材を口にすることが意外に
少なかったりするので、いい機会ですね


購入した人に写真を撮らせてもらったので、
味はお伝えできなくてスミマセン

販売は4月12日までだそうなので、近々食べてみたいと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4月12日まで (阿蘇好人)
2010-04-07 08:48:35
これは、おいしそう。忘れずに食べてみなくちゃ。
県もいろいろがんばってますね。
返信する
要チェック! (熊本史文愛好家)
2010-04-07 16:54:41
4月12日までかぁ。
早めに行かなければ。
返信する