熊本・天草釣り三昧日記

海山温泉観光グルメ中心、熊本の漁業好き会社員のブログです
九州新幹線が開業した熊本の「くまもとブログ倶楽部」所属です

都市対抗野球大会を観戦しに藤崎台球場に行きました

2010-06-26 06:00:00 | その他

23日は第81回都市対抗の準決勝が行われましたので久しぶりに藤崎台球場に応援に行きました

朝から雨が降ってましたが午後からの試合開始と同時に時折晴れ間が出て蒸し暑くなりました。

 

 

 

ココの休場は少々の雨が降っても試合が出来るという水はけの良い所ですが、何しろ外野が遠くて中々ホームランが出ない球場だと聞いています

 

北九州のチームと長崎の造船チームの試合でしたが(^^)北九州列車チームの7回コールド勝ちでした

応援のお礼の挨拶があっています

決勝戦は25日(金)に予定されてましたが雨がひどいので順延になりました

土曜も雨模様だし・・・日曜も悪そうです

優勝したチームは東京ドームで試合です

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いざ東京ドームへ! (下通活動写真家)
2010-06-26 10:04:16
野球場によってサイズが違うんですね~
たしか甲子園でもラッキーゾーンってあったような気がします。
選手の皆さんも困りますよね。
返信する
下通活動写真家さんへ (釣り三昧です)
2010-06-26 10:13:01
コメントありがとうございます
そうです
何とか規格で作られてるって・・・調べてみました
国際試合開催規格(両翼約97.6m、中堅約121.9m。プロ野球開催規格は両翼が更に広く、約99.06mを必要とする)を充足するフィールドを有する野球場で、プロ野球界でも「本塁打が出にくい野球場」として有名らしいです
外野が大変な所何ですね(^^)
返信する