熊本・天草釣り三昧日記

海山温泉観光グルメ中心、熊本の漁業好き会社員のブログです
九州新幹線が開業した熊本の「くまもとブログ倶楽部」所属です

熊本駅前が変わり始めています 第二段階です

2010-06-25 06:00:00 | 九州新幹線関係の話題
第二段階の工事が昨日の朝までに終わっていました
 
 
この作業です
 
市電の線路内に建てられていたポール部分まで延長されました
 

市電の乗り場付近から観た感じです
 
まだ階段部分の幅が少し狭いようです、横に継ぎ足されるようですね 
 
 
熊本駅のコンビニ前からの眺めです
 
 
上から目線で見るとこんな感じです
 
 
少し南に移動してみましょう
 
 
熊本駅の端っこからの眺めです
 
白や灰、銀色ばっかりです
 
未だ色が付いて無くてパッとしませんねぇ もしかしてこのままでしょうか
 
 
土曜日の早朝の作業は・・・
 
 
最後の作業です
 
これが出来あがると全体像が見えて来そうですね
 
 
 
 
チョッと裏の新幹線側も覗いてみましょう
 
 
九州新幹線へ続く熊本駅の地下道のトンネル部分です
 
少しずつですが深くなっている感じがします
 
 
 
 
 
 
今日のおまけの画像は
 
ペディストリアンデッキの下にある穴の写真です
 
なんの為に空いてるの???
 
橋を繋ぐ時に中に数人入ってボルト留め作業があっていたようです
 
その時、裏側(内側)でナットを受ける方が必要ですよね その方達の出口用の穴と思われます
 
中央に取り付けたポールには上の方に同じような穴が開いていました
 
 
潜水艦の出入口のような感じで、蓋はボルト止めされるようになっています
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukuchan)
2010-06-25 07:28:35
お察しのとおり、昨日は完全に”期待”しておりました。

それにしてもすごいですね。なんか一気に工事が進んだ感じがします。雨が降らないなら土曜日あたりにでも出掛けてみたいですねぇ。それにしても最後の潜水艦の入口には思わず関心してしまいました。
返信する
fukuchanさんへ (釣り三昧です)
2010-06-25 08:05:50
コメントありがとうございます
あぁ、やっぱり!
そうですよね~
でも、いつも窓際で外を眺めている者でも、たまには仕事をしているのですよ(^^)
潜水艦の入口は歩道部分が拡張されたりすると見えなくなってしまうかも知れませんね
二度と開ける事も無いでしょうけどね~
返信する
潜水艦 (阿蘇好人)
2010-06-25 08:13:28
のような入り口、開いているうちに見ておきたいですね。中を覗いてみたいものです。
返信する
阿蘇好人さんへ (釣り三昧です)
2010-06-25 08:26:02
コメントありがとうございます
今朝見てみると一箇所だけ開いてますよ
見るなら今!って感じです
中は・・・簡単な階段がありそうですね・・・多分ですが
絶対必要な穴ですよね

返信する
またリンク張らせてもらいました。 (しろくまもと寝太郎)
2010-06-27 08:15:53
たぶん同じ日に撮ったと思いますが、またまたリンクを張らせてもらいました。

http://blog.goo.ne.jp/jokamachi-kumamoto/e/d8afacdd2ad86cc2b97de98d89f98bd1
返信する
しろくまもと寝太郎さんへ (釣り三昧です)
2010-06-28 07:51:07
コメントありがとうございます
そうですね途中まで出来あがっています
土曜日には繋がっていたと思いますが未だ写真は撮って居ませんよ
良く見たら下からの階段が未だ繋がっていませんね~

象を見つけましたね
何処にあるのでしょうね?探しに行かなくては・・・
返信する