熊本・天草釣り三昧日記

海山温泉観光グルメ中心、熊本の漁業好き会社員のブログです
九州新幹線が開業した熊本の「くまもとブログ倶楽部」所属です

バルーンフェスタに行きました。

2009-12-28 00:00:00 | 温泉・観光

写真は前回の使いまわしです

風雪注意報の出ている中のバルーンフェスタ開催に少々戸惑いながらも

決行されると聞き駆けつけました

パンフレットを見ていますと・・・催し物欄には

★熱気球搭乗体験とあります

昨年、一昨年と搭乗出来なかった思い出があり今年こそは是非乗ってみようと思い寒風吹きすさぶ中、バルーン広場へ行きました

今年も強風のために、風の治まるのを待ち状態でした

★乗馬体験に・・・行きましたが寒さの為か馬の姿は見えず、聞くと中止との事

むむっ残念

★ヘリコプター体験教室

ヘリコプターの飛ぶ原理や後方回転翼の必要な話等の勉強の後実際に飛行体験が出来るという「すぐれもの教室」です

場所は駐車場横です。スタコラ来た道を帰ります。

到着後、即受付に行きましたら・・・なんと!受付番号1番です♡

しかし、この時点で既に風が強くて飛べない状態でした。

再開したら電話を頂くように頼みました。

★セグウェイ体験

せぐうぇい?例の?こないだハウステンボスでのった?SEGWAY?

ガハハ

場所は? 何所? どこ? Doko?

バルーン広場?

さっきの所です

まぁ歩いて5分ですから苦になりません、寒風吹きすさぶ中、また行ってきました

イベント広場では風が強い中、歌が聞こえてきます。

先のほうに見えるのがバルーン会場です

トコトコ歩きます。

 

やっと着きました

阿蘇の山々は雪化粧です

ここがバルーン会場ですが誰も居ません

 

残念ながらセグウェイを見つけてから駐車場に帰ってくるまで写真を撮るのを忘れてました。

でも、少しだけ動画を撮ったのでアップしました。

ここのセグウェイのタイヤはオフロード用みたいで大きいです。

草原ですから思いっきり飛ばして走りました、時折ジャンプ等したりして・・・係の人が驚いていました

ってか値段が高いので、壊されないかの心配だったのでしょうね

 

ふぅ~ 楽しかった 5分間乗って大満足です

風が冷たくてカメラを持つ手が痛いです

 

やっとやっと目的の一つを終了しました

 

 

えっ!バルーン??

あ、すっかり忘れてました

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒そう! (阿蘇好人)
2009-12-28 08:11:50
寒さが伝わってきますね。上空はもっと寒いのでしょうね。
返信する
阿蘇好人さんへ (釣り三昧です)
2009-12-28 08:15:55
コメントありがとうございます
寒いってもんじゃありません
2度でしたし、風が強かったので体感温度は-3度です

濡らしたタオルをグルグル回すと・・・驚くことに、そりゃ~冷たかったです
ガハハ
返信する